2358433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

29日、金曜日 New! マロの母さん

2024 増えた玉数 +16… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2010.04.13
XML
カテゴリ:2010年完成品編み物

だいぶ前に編んでいたでっかい編地。
編みあがってそのままになっていました。
やっとこ繋いでボタンを付けましたので紹介します。


ニットベストアラン模様.jpg

でも、このやる気のなさったら。

変わった形のために、ベスト単体だとどうしても、
写真がうまく撮れず…。アイロンしてないのもあるんですが。


ニットベスト.jpg


ゆがんでますー。

後ろなんか、もっとひどいです!



ベスト後ろ.jpg


まあこれはしょうがないですねええ。
ブラウスの上に着せて撮るべきでござったか。


そこで、人間が着た方が分かりやすいと思って、撮ってみました。


後ろ姿.jpg

でも後ろむきはやっぱり、なんだかなー(@ω@;
すんごい太めに見えちゃいます。

むしろ、コーディネイトが失敗だったというべきでしょうか。
ワンピースに重ねれば良かったかしら。


ベストの着画.jpg

前はこんな感じです。
ちょっとアラン模様が、濃すぎた感いっぱいで後悔(@ω@;

そしてやはり、個人的に丈が短い。
さらに、肩紐が細い、ボタンにひっぱられーるー。
肩紐はガーター編みか、1目ゴム編みを縦に編むのがいいのかなあ。

後ろにもボタンを一つ付けたかったけど、
そうなるともっと編地を編み広げて大きくする必要が。
そうしてボタンで留めたほうが、しっかりしそうです。
そのほうが暖かいでしょうしー。

うまくいかないとボタンにひっぱられてツレるだけになるけどもも。
いっそベストの裏全面に、薄い綿生地で
裏をつけた方がいいんじゃかなろうか。
めんどくさいけど、がっちり形も決まって暖かそう。


毛糸は毛100%、8号の80センチ輪針使用で、
本体を全部繋いで編んでいます。
肩紐だけ後で編んではいで繋いでます。

なんとか編み図メモにできたので、気になる部分を修正して、
また編みなおしてみたいですねええ。


ベスト着画.jpg

脇のかのこ編みが意外と可愛くって気に入ってます♪
中心のアラン模様は少し整理させたいところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 01:43:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.