031713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*もぐもぐベーグル日記*

*もぐもぐベーグル日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チカリーヌ

チカリーヌ

Calendar

Favorite Blog

         … さおりんご★(((*≧艸≦)さん
やる気を出す日記゚+.… みらこ☆さん
お元気ブログ! じゅんちゃん┌|∵|┘♪さん

Comments

チカリーヌ@ Re[1]:年に一度のお楽しみ(08/24) さおりんご★(((*≧艸≦)さん >ガールズト…
チカリーヌ@ Re[1]:年に一度のお楽しみ(08/24) ★わたあめ★さん >強いグループって、そん…
チカリーヌ@ Re[1]:年に一度のお楽しみ(08/24) みらこ☆さん >楽しかった。ほんとに楽し…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:年に一度のお楽しみ(08/24) ガールズトークねぇ・・・? 会合、若し…
★わたあめ★@ Re:年に一度のお楽しみ(08/24) 強いグループって、そんなのいじめられっ子…

Category

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/11/23
XML
カテゴリ:*ひとりごと*





本日、勤労感謝の日。

なのにわざわざ疲れることをしに横須賀まで行ってきました。


よこすかシーサイドマラソン!


8時15分までに受付しなきゃならないからなんだかんだで5時半起き(っω;`。)スンスン


横須賀、遠いよ。


戦艦みかさ


前、働いてた会社のHラシマさんに誘われて参加したんだけどさ、

彼女はハーフでエントリーしてて、私は10km。


ハーフは8時45分スタート、10kmは9時半スタートだったんだけど

受付して着替えして準備完了した時点で8時40分。



終わったら公園の入り口で落ち合うことを約束して送り出したわ。



あたし、そんなに規模の大きい大会だと思ってなかったんだけど

人、多!!



若い人もじーちゃんばーちゃんもいっぱいいたぜ?



10kmもスタートが近づくにつれて人がわんさかわんさか。



スタートしても、すぐには走り出せないんだよ。


でもあたしがスタートした頃にはかなり陽も出てあったかくなってきて、

海も見えるし軽快に走り出したわ!













即効バテたけど。





日差しはつえーし、やっぱジムでマシンで走るのと

外で道路走るのとでは勝手が違うんだわ。



がんがん抜かれてったから。


あげく、忍者のコスプレしたランナーにも抜かれてったから。(子供達に大人気)




5kmの折り返し地点でまだ半分かよ!って感じ。


あげく、給水所で水飲んでムセるし。

ゴヘッ!!ってなったから。



終盤、歩きたいと思ったけどいったん歩いたら

絶対もう走れないと思ったから意地でもふんばったわ。


一応、規定のタイムがあって80分。


ジムでいつも1kmを7分くらいで走ってるから予想タイムが70分で、

ギリギリかなーと思ってたし。



ゴールのゲートが見えた瞬間、天国に見えた。


残り50m、猛ダッシュ。



1時間3分でゴールしたよ。


バテバテだったのに、練習より早く走れるもんだね。



褒めてくれてもいいんだよ?





でね、ハーフの彼女はまだまだだろー、と思って約束した公園の入り口で待つ私。


ここでちょっとおもしろい出来事が。







チカリーヌ







よぼよぼのじいさんに






ナンパされる。





の巻。





公園の入り口で座ってたら10kmコースに参加してたじーさん(推定70歳以上)が。


10km走るどころか歩くのも大丈夫?みたいな。





「いやぁ~、マラソン大会にこんな美人さんがいるのかねぇ?」



って話しかけてきた。




ふふふ。おじいさん。



私が美人に見えるなら、
そのメガネ換えたほうがいいですよ?




「いえいえ、とんでもない~」って言ってやりすごしたわ。


ざんねんね。アナタがあと40年くらい遅く産まれてくれていたなら。



ていうかあたし、多分あのじいさんが若い頃(おそらく昭和初期)の基準で美人なんだろうな。


丸顔で目もちいさいしな。





それにしてもHラシマさんがなかなかやって来ないし、

体も冷えて寒いから先に着替えようと思って更衣室にいったらそこにいたし。



なんでも、規定のタイム内にゴールできそうにない人は

どんどん車で回収されちゃうらしい。


18kmくらいで拾われたって。



彼女もあたしも東京マラソン応募してて(二人とも落選)、

出られなかったら他のフルマラソンでない?って誘われてたんだけど







「フルって…無理だね…」


という結論に達しました。


ええ、それはもう。満場一致で。





完走証



おなかペコペコだったから二人でたらふくごはん食べて帰ってきたよ。


食べ始めたあたりからふたりとも口数少なくなってるし。


帰りの電車で座ったら、もうぐったりだし。





新宿で、自分へのごほうびに銀のぶどうのかご盛り白らら買ってきた。


クリームチーズ系のデザート、大好き。


ロールうさぎと迷ったけど。


うちに帰ってひと眠りしてから、ボンヌママンのブルーベリージャムと一緒に頂いたわ。

かご盛り白らら



お気に入りを食べるときはバラのスプーンと決めている( ̄ー ̄)ニヤリ





早起きだし、疲れたけど完走できてよかったよ。


大変だったけど、終わってみれば達成感があるし。











二度とやらないけどね。




テヘッ★
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/23 10:50:33 PM
コメント(12) | コメントを書く
[*ひとりごと*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.