399781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあ*どろっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まき*

まき*

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Comments

まき*@ Re[1]:カイト 17歳7ヶ月(02/14) chako9682さんへ あの頃を知っている誰か…

Favorite Blog

へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
まめくらぶ イイタヌさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
MILK★COCOA みるココさん
田舎のワンコ ちびママ178さん
コロン&ショコラ コロショコさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Cappuccino & Milkte… かおりんりーさん
チワワと生活 gkママさん
Welcome to Ryu… りゅうママ♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/02
XML
カテゴリ:私・家族


昨日、息子が学校から帰ってきてこう言いました。
「10人ぐらいにオレのロボット(工作)すごいって言われた」
「イメージはママに手伝ってもらったって言っといた」
イメージと言うかアイディアだと思うんだけど・・・まぁいいわ。

その息子、今になって弟が欲しいと言いやがる。
今までいらないいらないと言っていたのに何を突然。。。
理由を聞くと「カード交換したいから」・・・(-"-メ)
友達と交換しちゃダメって言われているので弟ならいいだろうと思ったようです。
「今から弟作ったってカード交換できるようになるのに10年かかるよ」
と言うとすんなり諦めてくれました。
カード代2倍にならなくて良かった良かったε-(;ーωーA フゥ…

イチゴハウス・・・捨てるの忘れちゃいました(;´д`)トホホ
だってこんな風に楽しそうに遊んでるんだもん・・・捨てるのは来週だなぁ~

ところでカイトさん、何してるか分かりますか?
イチゴの種を必死に食いちぎっているのですよっ!!
剥ぎ取ってはクチャクチャ・・・やめて~!!(/□≦、)



さてさて、今日は先日枯らした植物を買いに行きました。が、欲しかったものが無かった・・・
実家のほうで80円で買った植物・・・やっぱり元気が無いです。
鉢から出したら土はボロボロ(というかドロドロ)で、今にも死にそうなわけが分かりました。
ちなみに四角い鉢の草です。
土を洗い流して新しい土に植え替え。
ちゃんと育つといいな~
その右にある瓶に入っている草は7月16日の日記のネタ用に庭から採ってきた雑草です。
まだ生き生きしています。。。

近所に出来た中華料理屋さんでランチしました~♪
そこは最近まで美味しいラーメン屋さんがあったところ。
新しいお店はどうかな?とドキドキしながら入ったのですが安くて美味しくてとてもよかったです!!
しかもお水じゃなくて麦茶なのが嬉しい~♪
ランチは3種類あって、野沢菜チャーハンな気分でも麻婆豆腐な気分でもなかったので塩ラーメンと揚げ餃子のセットを頼みました。
サラダと漬物とデザートまでついてきて900円(一番高いです)!!

ランチ以外のメニューを見たら私好みなものがいっぱい!
なので海老のマヨネーズ炒めと鶏のカシューナッツ炒めを注文。
普通サイズと小サイズがあって、頼んだ小サイズは400円くらいでした。
なのに普通の中華屋さんで出てくるのと大して変わらない大きさ。
しかも美味しい~♪

困ったことにランチのセットにはなんとライスまでついていました。。。見落としてた~
苦しみながらも全部いただきました。もちろんご飯の量は減らしてもらいましたが。
お店もとてもきれいでした。
チェーン店なのかな?って思って検索したのですがヒットしないので個人のお店なのかなぁ。
チャイナキッチンDAISH●大昌って所です。
個人的にはラーメンは麺が柔らかすぎて(-"-;)ウーン…だったけど、チャーシューやその他の料理は美味しいし総合点は高いっ♪
お会計も本当に安かったし、しかも開店記念でケーキの形をしたタオルいただいちゃいました(*´ω`*)
お腹にもお財布にも優しいお店は貧乏な我が家にとってとても嬉しいです~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/02 03:30:21 PM
コメント(38) | コメントを書く
[私・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.