824578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バベルの図書館-或る物書きの狂恋夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

快筆紳士

快筆紳士

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2011/09/21
XML
 知人の結婚式で、去る連休、沖縄に行ってきました。いつもは、大抵ブセナテラスが定宿です。これは、別にリゾート目的、とか高級志向、というつもりもなく(笑)、たまたま沖縄に住んでいた当時が、サミットの前後。とにかく、サミットの会場になるということで、そのタイミングで、全従業員がホテルオークラを招聘して徹底的な研修を行ったそうで、その利用のしやすさ、何よりホスピタリティに感じるものがあり、以来定宿として来たのです。
 ですが、今回は台風の影響も懸念される中、那覇市内での移動がメインになる、ということで、思い切って、コンドミニアムに宿泊することにしました。
 ある程度、沖縄のリゾートホテルは泊ったり、訪れたりして来たので、その素晴らしさは十分堪能したので、ちょっと気分を変えて、プライベートな感じで過ごしたいな、という気持ちもあったので、BLESS*THIS*HOUSEさんにお世話になることに。
 ここは、以前チラシをもらっていて、一度泊ってみたいな、と思っていた気になる宿です。
 こちらBLESS*THIS*HOUSEさんは、何度も沖縄に足を運んでいる沖縄中級者やリピーターなら、是非お勧めしたいコンドミニアムでした。
 空港から車でわずか4、5分の距離にありながら、騒音もなく、まず旅の拠点を作るにはもってこいの立地条件。
 加えて、部屋がとても広く、しかもリゾート気分を醸し出す演出もまめに施されていて、一般的なコンドミニアム、というイメージとは大きく違い、ラクシャリーな感じさえあります。もっとも、この贅沢感は、やはり清潔感ある広い居室。これに尽きます。
 着いたその日から、まるで自宅のようにくつろげるのは、この広さと、数日の滞在なら十分すぎるほどのスペック(キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、重宝するのが洗濯機。旅の荷物が最小限で済みます)。そして、プライベート感。海外で言えば、バカンス時に、ちょっとだけリゾート地の部屋を借りる様な、そんなニュアンスです。
 ただし、最初に中級&リピーターなら、と断ったのは、那覇市内までも近距離でありながら、実は那覇市にはバスレーンの時間帯や、車社会の常として、通勤・帰宅時は、道路が非常に混雑します。そうなると、那覇市に入るのはおろか、那覇市よりさらに遠方への計画を立てていても、渋滞に巻き込まれて時間が読み切れない、という事態が生じ、あまり沖縄に慣れていない人で、様々なプランを満喫しようとしている人には、ちょっとつらいかも知れません。
 ゆったり、のんびり、まるで故郷に帰ったかのように、あるいは、じっくり心身を癒し、マイペースに沖縄の自然や風土に包まれたい。あるいは、パックされたリゾートホテルのサービスはもう飽きた。そんな方には、最適なベースキャンプとなると思います。
 なお、重ねて部屋が広いので、子供連れ、大人数での家族旅行など、「ホテルはちょっと…」という方も、気楽に、気兼ねなく利用できるホスピタリティがあります。是非興味のある方は利用してみてください。(了)

▲ゆったり広く、清潔感あるシンプルな居室。天気の良い日にはバーベキューもできる屋上からは、空港をはさんで沖縄の海も見えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/21 06:00:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行/散歩(国内)] カテゴリの最新記事


Comments

プラダ バッグ@ gpzqtt@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリーブルーレーベル@ uqafrzt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー マフラー アウトレット@ maercjodi@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

Favorite Blog

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
抱きしめて 愛の姫.さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.