105248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是漕心 (仮)

日々是漕心 (仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TORA0903

TORA0903

カレンダー

お気に入りブログ

いつも素直に ♪ 陽菜(*^^*)さん
不定期日誌 しのぶたかやさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.06
XML
カテゴリ:FRETTA-T`05
恥ずかしいお話ですが・・・今現在の体重が95キロ(180センチ)

FRETTAを購入して間もなく二年!ほとんど体重が変化していません
(いかに普段ちゃんと乗っていないかが分かる+食生活)
メタボリック+プチ糖尿病がリアルで心配ですが、何か?

ほとんどの方がご存じでしょうが
BD-1系の自転車には○○キロ以上の方はご遠慮下さいという、規定重量があります!

忘れましたが、たしか80~85キロだった筈

FRETTAを買った、ゆ○きさんのお店では・・・
体重制限はありますが、乗っている人はいます!あくまでも自己責任で・・・との事でした

まぁ大丈夫だろうと勝手に解釈し購入へ!

買った直後、見た目重視でフロントスプリングを

Fスプリング.JPG

じてんしゃひろば「遊」オリジナルスプリングに

リアを

ステンレス.JPG

サイクルハウスしぶやオリジナルリアハードスプリング

に変更しました。

そして、しばらくはストレスもなく楽しく乗っていましたが
一年後ぐらいだったでしょうか、何となく違和感が・・・

よく見ると、リアスプリングに亀裂が!

あぁ・・・自己責任っ・・・(^_^;)
ゆ○きさんの顔が頭をよぎります・・・

でも、しばらくは問題ないだろうと思い、普通に乗っていました(汗)

が・・・さすがに気にはなっていたので
ネットオークションで

ミカローム.JPG

しぶやオリジナルリアハードスプリングミカロームカラーおまけ付き

が出ていたので入札!ライバルを尻目に何とか落札できました
そして今朝、商品到着!付いていたおまけが

これ

スカイショック.JPG

Y・インターナショナルオリジナルスカイショックです

え?なんでスカイショックがおまけなんだと?当然理由があります。

※このスカイショックはシリンダーが傷だらけのため
 エアーが数キロしか持ちません!修理も不能との事でした
 したがっておまけ(ジャンク扱い)として出させていただきます。
(原文まま)

気分だけでも味わいたいなら使ってくれ!とのコメントと共に・・・

気分だけを味わったレポートは後日に・・・

早速リアスプリングを交換!交換だけなら5分程度で済みます。

完成!

取付後.JPG

あまり見た目は変わりませんが、少しだけ乗った感想は
早く交換すれば良かった!です

そして、交換したスプリング

バラバラ.JPG

見事に3分割!バラバラでした・・・

ああ・・・(^_^;)

スカイショックも想定体重が70~75キロって書いてあったし

デブ、FRETTA-T`05乗る資格なし?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.06 14:48:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.