2866033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツーリズム徳島DMO●見てみ!来てみ!徳島観光・四国旅行●とくしま観光ボランティア

ツーリズム徳島DMO●見てみ!来てみ!徳島観光・四国旅行●とくしま観光ボランティア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

「徳島ひょうたん島水都祭」前夜祭で当NPOがキャンドルナイトを実施しました。

会場の新町橋東公園と水際公園に合わせて1000個の

キャンドルを並べ多くのお客様でにぎわいました。

徳島新聞にも写真が掲載され、読売新聞にも掲載されました。

以下徳島新聞から

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「徳島ひょうたん島水都祭」前夜祭 ナイトマルシェにぎわう   2015/7/11 10:00    


 水都・徳島市の魅力を発信しようと、初めて開かれる「徳島ひょうたん島水都祭」(実行委主催)の前夜祭が10日、市中心部の新町川水際公園一帯であり、大勢の親子連れらでにぎわった。
 
 午後7時、新町橋東公園に並んだ約800本のろうそくに火がともされ、会場は幻想的な雰囲気に。スダチ果汁入りビールなど徳島の食を満喫できるナイトマルシェや新町川での夜釣り大会もあり、来場者は思い思いに夕暮れの川辺でのひとときを楽しんだ。
 
 家族4人で来ていた同市佐古一番町の佐古小2年板東孝尚君(7)は「川の風が涼しくて楽しい。また来たい」と喜んでいた。
 
 水都祭は11、12の両日、藍場浜公園をメーン会場に開かれる。2千発の打ち上げ花火(11日午後8時から)のほか、吉野川のアシを使って舟を作るワークショップや段ボール製の手作りボートレースなど、水辺の魅力を感じられる多彩なイベントがある。
【写真説明】ろうそくがともされた幻想的な雰囲気を楽しむ来場者=徳島市の新町橋東公園

ひょうたん島水都祭前夜祭

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以下読売新聞から

前夜祭 期待感ON
 ◇7月11、12日 ひょうたん島水都祭
  11、12両日に徳島市中心部で初めて開かれる水都・徳島の魅力をPRするイベント「徳島ひょうたん島水都祭」(実行委員会主催)の前夜祭が10日、新町橋東公園などで開かれ、訪れた人たちがキャンドルの温かな明かりが演出する幻想的な光景に見入った。


 同水都祭は、2013年から市中心部で開かれてきた「とくしま水都祭」と、「徳島ひょうたん島博覧会」を統合し、今年から誕生した。

 前夜祭では「ナイトマルシェ」や「夜釣り大会」などを開催。午後7時からは同公園に並べられた約1000個のキャンドルに火がともされ、明かりが新町川の水面みなもに映え、本祭に向けてのムードを高めた。

 本祭では、小学生以下を対象にした巨大ウォータースライダー(両日とも午前10時~午後5時)が設けられるほか、新町川に浮かべた約50メートルのゴザを走ってタイムを競う「水上ゴザ走り選手権」(両日とも午前10時半~午後1時半)、カヌーやカヤックの体験(両日とも午後2~6時)などのイベントを開催。11日午後8時からは夜空に約2000発の花火が打ち上げられ、12日午後6時20分からは藍場浜公園特設ステージで、歌手・青山テルマさんのライブがある。
 問い合わせは実行委(088・622・2276)。
2015年07月11日

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月12日 23時57分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 よしの@ Re:「藍よしのがわトロッコ」3周年行事10月7~9日(09/06) すまいるえきちゃんとすだちくんのお見送…
 くろちゃん1515@ Re[1]:トロッコ列車に熱烈歓迎~「太田女性会」(05/14) 太田女性会さんへ いつも熱烈大歓迎いただ…
 太田女性会@ Re:トロッコ列車に熱烈歓迎~「太田女性会」(05/14) 今日は。藍よしのがわトロッコ列車を愛し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.