2994149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツーリズム徳島DMO●見てみ!来てみ!徳島観光・四国旅行●とくしま観光ボランティア

ツーリズム徳島DMO●見てみ!来てみ!徳島観光・四国旅行●とくしま観光ボランティア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ミラノ万博で徳島、香川をPR!香川8.29~9.1 徳島9.6~9.9


イタリアのミラノで開かれている
ミラノ万博で徳島、香川の魅力をPRします。
香川県は8月29日~9月1日まで実施中。
徳島県は9月6日~9月9日までの予定です。

日本館のイベントスペースで
地域の魅力のPRです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以下は万博の企画PRから


ミラノ万博 徳島ウィーク ~JAPAN BLUE 徳島~

徳島県 2015.9.6~9.9
徳島が誇る藍染の体験やLEDを使ったアート作りを
体験していただくなど、
鮮やかな徳島の「青」に親しんで頂く。
徳島の新鮮で豊富な農畜水産物を使った
日本料理・イタリア料理の競演や
地酒テイスティング大会の開催、
徳島独自の伝統芸能である阿波木偶箱廻しの上演、
さらには4Kなど高画質の映像による
阿波踊りや鳴門の渦など本県観光資源を紹介します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以下は四国新聞から


ミラノ万博で香川PR/食や文化多彩に県フェア

2015/08/30 09:23
 イタリアで開催中のミラノ国際博覧会(万博)の日本館で29日、県フェア「『うどん県。それだけじゃない香川県』の魅力~Buono! UDON festa(ボーノ! ウドン フェスタ)」が始まった。オリーブ牛や香川漆器などの県産品を出展するとともに、うどん職人や盆栽職人が技を披露するイベントを用意。四国遍路や瀬戸内国際芸術祭などの観光資源も紹介している。

  ミラノ万博は5月1日に開幕し、約150の国・地域や国際機関が参加。最大規模の日本館では、各地の自治体がPR行事を開いている。イベントは9月1日までで、さぬき讃フルーツや香川漆器、庵治石などを出展。松盆栽の剪定(せんてい)実演やうどん打ち体験、イタリア産と香川産を比べる「利きオリーブオイル」など参加型の催しもある。

  29日は日本館イベント広場でオープニングセレモニーがあり、浜田知事や辻村修県議会議長、大西高松市長らが出席。知事が「香川は季節ごとにおいしいものが味わえる日本で一番素晴らしい県です」とあいさつした後、来場者に「オリーブ牛肉うどん」が振る舞われ、全員で「ボナペティート(いただきます)」と唱和し試食した。

  また、知事らは28日にイタリア・パルマ市を訪ね、小麦を使った「うどんとパスタ」という共通の麺文化を持つ同市との交流協定を締結した。経済や観光、文化などの分野で交流を進めていく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月31日 20時05分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 ガーゴイル@ どこのドイツ 姫路分岐から行基が鼻と上島と瀬方の鼻と…
 よしの@ Re:「藍よしのがわトロッコ」3周年行事10月7~9日(09/06) すまいるえきちゃんとすだちくんのお見送…
 くろちゃん1515@ Re[1]:トロッコ列車に熱烈歓迎~「太田女性会」(05/14) 太田女性会さんへ いつも熱烈大歓迎いただ…
 太田女性会@ Re:トロッコ列車に熱烈歓迎~「太田女性会」(05/14) 今日は。藍よしのがわトロッコ列車を愛し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X