091526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうの宝石箱

きょうの宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uppiee19285

uppiee19285

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

tareme kun&chibi d… nemunemu-mamaさん

Freepage List

Rakuten Card

Comments

りゅうたんくん@ Re:アロハ日記 その4(10/09) ユーちゃんの熱発は心配だったね(涙) でも…
りゅうたんくん@ Re:長男の成長(10/21) かなり、じ~ん… あいつめ、相変わらず泣…
nemunemu-mama@ Re:突然ですが…(10/05) おぉ~!!行ってらっしゃ~い!
りゅうたんくん@ Re:あー夏休み(08/11) 痛い出費だったねぇ… でもお宅の新車は我…
りゅうたんくん@ Re:我が家のオジサン(07/18) 笑笑笑笑笑!! 超ウケル!! その昔、リ…

Headline News

2010年01月12日
XML
カテゴリ:急性脳症

ユーの正式診断名は「二相性痙攣と遅発性拡散能低下を呈する急性脳症」です。

その名の通り、搬送直後のMRI画像では異変は認められませんでした。

安堵した後の苦悩。悲しみと絶望で、なにがなんだかわかりませんでした。

この脳症の特徴は、前頭葉を攻撃される事。最近になって学会で分類された新しい脳症区分らしいです。

前頭葉ー。意欲や感情をつかさどる人間としての一番大切な場所。

そんな大切なプログラムを打撃されたユー。普通の成長が見たい。親としての当たり前の願いですら叶わないかも知れない。

そんなユー。

今、私の横でTVを見て微笑んでいます。たまにですが、ツボにはまると「キャハ!」と声を出して笑っています。驚いたり、怖いものを見ると大声で泣く事もあります。向かい合ってギッタンバッコンで遊ぶと、私の眼を見てキラキラと目を輝かせています。

何か出来て褒めてあげると、まわりにいる大人たちにも「褒めて!」と言わんばかりに笑顔で次々見渡します。

オトクンとシンシンがじゃれ合うと、一緒になって嬉しそうに大声で参加しています。

具合が悪い日は、大好きなオトクンが帰宅すると、安心するのか顔を見て泣きだします。

表現が上手く出来なくなっただけで、ユーの中では何も変わらないのかも知れない。

退院してきた時と比べると、まさに別人のユーがいます。

見えないところで踏ん張って頑張っているユー。

世界一頑張り屋で大切な娘ですハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月12日 18時28分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[急性脳症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.