015140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『街の保険相談室』

『街の保険相談室』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トータルライフデザイン

トータルライフデザイン

Calendar

Favorite Blog

アネシスコンサルテ… FPアソシエイトアネシスさん
わたしのブログ sai2505さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/xkg2j-x/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/me869-n/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

2006.09.19
XML
カテゴリ:貯蓄型商品相談
こちらのお客様は
現在、ご主人様:万一時3000万円(独身時代のまま)入院5,000円
     奥様:未加入
   お子様1:学資保険加入
   お子様2:未加入

と言う状況でした。

ここで私がお客様に質問したのが「何のために保険に加入されていますか?」
お客様:教育資金つくりのため
  私:では万一時はよろしいのですか?

お客様:でも主人の保険は入っているのよ。
  私:奥様は?

お客様:私はいらない、入院は必要かと思うけど・・・
  私:はっきり申し上げて、教育資金を作るのであれば他の手段もあるのでは?
    例えば奥様の保障も兼ねてもしお子様が小さい時に万一が起こってしまった場合は
    奥様の保障、でも教育資金が必要なとき(大学進学)にそのお金が100%以上戻って
    来れば問題ないのでは?

お客様:そんなのあるの?
  私:あります!
    もっと言うとご主人様の保険は独身時代のままで大丈夫ですか?
    独身の時と今では必要な資金が違うのでは?

お客様:・・・
  私:一度全体を見直してみてはいかがですか?

お客様:・・・その方が良さそうね。

と言う事で全体の家計のバランスや将来設計も踏まえ見直すこととなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 01:46:38



© Rakuten Group, Inc.