081815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光の御子☆のホームページ

光の御子☆のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光の御子☆

光の御子☆

Calendar

Category

Favorite Blog

Nerd’s Hea… 草薙 北斗さん
紳士のカフェテラス 変帝紳士さん
アイゲーム そにょSさん
またまた考え中 †SAVIOR†さん
Remote Viewing フェイト テスタロッサさん

Comments

cnhuqkazqp@ cnhuqkazqp <small> <a href="http://rxbuy.us/" tar…
kpaqgfvdgi@ kpaqgfvdgi https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
lgwrnnsfhb@ lgwrnnsfhb https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
jhcnntsyei@ jhcnntsyei https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
hlbblyvcfv@ hlbblyvcfv https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2005.01.08
XML
テーマ:アニメ!!(3879)
カテゴリ:アニメ
最近は、あまりゲームをやらないというか…エロに億劫になっていると言いますか……。
光の御子☆です。

「W ~ウィッシュ~」/Princess Soft をプレイし始めました。
何かいきなり話が掴みにくい感じだったのですが…本編に入ると、まったり学園モノ(ぉ
アニメでの知識は予備程度にしておいた方が良さそうですかね(^^;

「Φなるあぷろーち」/Princess Soft ?
いえいえ、プレイしたいんですけどねー(何

……さて。今日は、今週のアニメから何本か。
らいむいろ流奇譚X」だけが観れてないのですが……。
では、順番に。

魔法先生ネギま!

好きなキャラ:無難に「神楽坂明日菜」
       無難だなぁ、とか言われたら「佐々木まき絵」

……む。地雷だったか(ぇ
結構キビしいかも(何が
スクラン」が、あぁ、いいんだなぁとか思えたのは何故?
いや、自分が期待しすぎてただけなのかもしれませんが。
とりあえずは、宮崎監督だし、「D.C.~ダ・カーポ~」繋がりで、流れてみたのと、
あとは、連載当初からずっと読んでるからというのが観始めた大きな理由でしょうか。
OP。……え、マジか。水着と、あとはキス?
あんなんじゃなくて…こう…それなら、1話から抜いてみるとか。。
曲は割りとスキvv 爽やか…かな?(ぉ
本編は、マンガの第一話をアスナ視点で描いている風な感じ。
これについては、赤松さんも書かれていましたね。
BGMは、楽しい雰囲気が出ていたかと。
特に予告のBGMは、個人的にどのアニメでも一番耳に残るので、ほんわかだったかな、と(ぉ
声については、申しぶなし。それぞれの個性が出ている…というか、1話だけでは正直わからん(笑
ドラマCDで補完ですね。
EDは、オコジョ(カモくん)だけが印象に……(爆
一番滑らかに動いていた(ぉぃ!
気になる(印象に残った)シーンは、「一番最初の魚」と「くまさんパンツ」ですかね(爆/笑

AIR

好きなキャラ:やっぱ「みちる」
       攻略対象キャラで、とか言われたら「神尾観鈴」

こちらは「しまった! 期待しすぎた!」なんてコトはなく、むしろ期待以上の出来。
「ネギま」との作画レベルは……………。。。
というか、クオリティ高すぎです。マジ、真剣(^^;;
OPのヘンな切り方も、本編観たら別に気にならなかったような…
まぁそういうアレンジなんだと思えば(ぉ
本編は、原作にかなり忠実。むしろ、その通り。
ゲームではいまいちわかりづらかったところも、動きをあわせれば、ホラ。みたいな(何/笑
ってなワケでゲームの方も続きはじめました(まだ全然やれてない…
BGMは、OPのクレジットを観て、もしや、とは思ったんですが、やはりその通りでした。
ゲームそのままですね。あ、未使用曲も使ってるんだΣr(‘Д‘n)
EDは特に言うコトもなく、全体としてはいいお年玉だったなぁ…
というか、映画を観ているような感覚にもとらわれてました。
とまぁ、クオリティの面では、全くと言っていいほど文句の一つもないワケなのですが、
唯一、残念だったといえば、「クロスカラー」が多かったコトかなぁ…でも、仕様だったら仕方ないカモ(ぉ
気になる(印象に残った)シーンは、「どろり濃厚」と「ホレるなよ」です。
前者は、スタッフのこだわりを感じました(笑 誰か変に詳しい人いそう…(さらに笑

まじかるカナン

好きなキャラ:よく知らないんで「柊ちはや」

OPが(・∀・)イイ!!
個人的に、「ネギま」と比べられないw
…と、それくらい(ぇ
何か設定がどっかで観たコトあるようなのばかりだった気がするんですが……気のせいでしょうか?
それとも、こういう系統は、設定が似てしまうのか……。

人間以外のモノ(動物であるコトが多い)に出会う

ソレからチカラを受け取る

戸惑いつつも、変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!(半裸多しww)

魔法で敵をやっつけろー!

……みたいな?(笑
ま、いっか(ぉ
気になる(印象に残った)シーンは、「ラスト」。
アンタがパートナーじゃないのかよっ!<ナツキ
ちはやがパートナー? …逆だろ。

D.C.~ダ・カーポ~」の話もしようかと思ったんですが…それはまた今度に。
ちょっと多くなりましたw
コンプティーク」の方では既に公式発表も出ていますしね。
ですので、ただ紹介するだけじゃなくて、みこ☆の思うところとか(ほんの)ちょっと入れようかな、とか。。

あ、あと小説の方、感想がもらえましたので、更新しておきました。
次回更新もまた未定……一応、ストックはありますけど(1シーン分)

では、今日、この後から放送予定の「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」に期待しつつ、今日はこの辺で。
それでわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.09 02:09:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.