081731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光の御子☆のホームページ

光の御子☆のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光の御子☆

光の御子☆

Calendar

Category

Favorite Blog

Nerd’s Hea… 草薙 北斗さん
紳士のカフェテラス 変帝紳士さん
アイゲーム そにょSさん
またまた考え中 †SAVIOR†さん
Remote Viewing フェイト テスタロッサさん

Comments

cnhuqkazqp@ cnhuqkazqp <small> <a href="http://rxbuy.us/" tar…
kpaqgfvdgi@ kpaqgfvdgi https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
lgwrnnsfhb@ lgwrnnsfhb https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
jhcnntsyei@ jhcnntsyei https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…
hlbblyvcfv@ hlbblyvcfv https://www.cs.uwp.edu/projects/ModelGr…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2005.09.25
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
何かを無性に考えることがあるんだけど、その考えたことをどこかに書き残しておかないと
何を考えていたかをすぐに忘れてしまう――ということで、
そんな感じの第五十六回です。
…いえ、特に意味はないですよ?(笑
何となく、いつも書き出しに困ってしまいますので、一風変わった書き出しを。
…いや、ハヤテっぽいけどさ(何/笑

今回は音楽の話。
昨日、今日あたりで株が急上昇しているのが「SHUFFLE!」/Navel 関係でして。
アニメのOP「YOU」/YURIA は、かなりリピートしてますね。
ぼくはゲームのOPよりこっちの方が好きですかね~。もちろん、ゲームの方も好きですけど。。
すげぇ~、ギターの音というか速いソロが所々あって、それが好きなんだと思います。
それ繋がりで、昨日チラッとNavelさんのHPで見かけた「Tick!Tack!」のOP
「Be Anbitious, Guys!」/橋本みゆき が良い感じですね。
いや、一回聴いただけでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でしたよ(ぉ
ギターとブラスとでノリノリな曲じゃないですか。イントロとかROCKっぽいし。。
これは是非、オススメっスね。
…というか、昨日書きましたね、これorz
それくらい気に入ってるってコトで。。。

もうちょっと挙げることにしまして。
「サクライロノキセツ」/yozuca は、結構オススメかな。
疾走感と爽快感のある曲は流石、Angel Noteさんという感じもありまして。
非情に聴きやすいと言えば、聴きやすい曲ではありますね。
そしてED「暁に咲く歌」/CooRie もキレイでいいですよ。
OPとは違った心地よさがありますね。どちらかと言えば、心安らぐって感じでしょうか。
何か初めて聴いた曲とは思えないよなぁ、というのをずっと感じてたんですが、
ゲームのED「Dream~the ally of~」によく似てるんですね。

…そういえば、肝心の「D.C.S.S.」は、13話ということで(京都はまだですが)いよいよ折り返しですね。
前シリーズは、前半のラブコメパートと後半のシリアスパートがキレイに分かれていて巧いなぁ、
というのを感じたのですが、いかんせん今シリーズはやけにシリアスなので、
(…っていうか、杉並をあそこまでギャグ要員にしてるのはどうかと思うのだが……ま、個人的には岸尾さんの演技力も相俟って好きなのですが……)
杉並が出てこないとギャグにならないのがイタいところ……。
う~ん、もうちょっとラブコメで頑張って欲しいものですがねぇ……。

さて、そんなこんなでアニメの感想をば。

SHUFFLE!
」第一話、何だかんだ言って、ようやく観ることが出来ました。
率直に一言で書きましょう。……

楓タソ、萌え~!!!


以上。

……
………
ダメだぁっorz
なんていうか、これ一言だったらオタとしては“おk”なのかもしれんが(むしろ、漢?)、
“感想”として見たときに、何かが、こう、確実に、決定的に、ダメ、な気がする……(´Д⊂
ってことで、もう少し書きますね(^^;

テンポが良い、という印象。
実際、ゲームをしたときは、OPムービーでやめてしまった訳ですが、アニメは時間を気にすることなく、一話を全部観てしまいましたね。
最初のほうは、まぁありがちな設定なのですが、これくらいのテンポだと爽やかですね。
それで、後半は非日常に変わっていくところ。
いやぁ、神王と魔王がこれまたいい味出していて、というか声がいい?w
結構オトクですよね。この二人の声が聞けるとは。
…とまぁ、そういう話をし出すとBLな方へいっちゃうんで戻しまして。
ドタバタ、といってもそれほど激しい訳でもなく、かと言って静かって程でもなく。
久々に笑えたかなぁ。
「D.C.S.S.」は、最近笑えませんから……。・゚・(ノд`)・゚・。
こんなにテンポがいいんなら……!
と、ゲームをインストール(かれこれ3度目)。
前回のプレイ位置、OPムービーの後からプレイすると……。
「お、おぉ…こりゃテンポいいってか、ドタバタじゃん!」
ってことでハマりました。。しばらくはこれをプレイしそうです。
…「Canvas2」はできませんねw
樹の声が、純一っぽい気がするんですけど、これはどうなんでしょうかね?

といったところで、終わります。

それでわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 01:48:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.