【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2008.01.13
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 87年音楽シーンへGo!
アポロンよりリリースされたアナログ・シングル盤の「輝きながら…」(文中敬称略)
レコード001
輝きながら…

このシングル盤は、'87年7月5日にリリースされた、A面は、「輝きながら…」、B面は、「さよならの水彩画」が収録。
この「輝きながら…」は、鈴木キサブローが創った名曲(作詞は、大津あきら)。チャートの第4位にランクされ28.7万枚のセールス。


徳永英明が'05年~'07年に3枚の『VOCALIST』シリーズのCDをリリースしているが、既に270万枚のセールスを記録。現在も、更新中!

ユー・チューブ→「輝きながら…」←テレビの映像

↑の「輝きながら…」は、徳永英明の第4弾のシングル盤で、タイアップとして『フジカラースーパーHR』のCMに使用され、世に徳永英明の存在を確証した名曲で、
時を超えて、何度もCMにも使用されている。

気になる事と云えば、身体!
'93年に、声帯のポリープを手術
'97年に、迷路に迷い込み(方向性を見失った)活動を中断し、ヨーロッパで充電(妻子は、日本で留守番)
'01年に、もやもや病を発症し静養
と、3度活動を中断している。
昨年秋から、全国縦断ライブを展開しているが、
がんばれ~!





東京の天気は、今日の朝かは雲って寒かったが、昼過ぎから日差しがさしたもののやっぱり寒かった初春の1日。外は、寒い。



P.S.:『you tube』→『水平線の彼方から』へも、時間があれば訪問してください。
先ほど、3つ登録しました。

本館の『素敵ミュージシャン達』は、予定通り更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.13 21:47:31


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.