【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2013.07.13
XML
カテゴリ:音楽

若かりし頃 楽しかった時 苦しかった時 嬉しかった時 悲しかった時に聴いた音楽って この時代になっても心に響きわたる!

レコード001

日本コロムビアよりリリースされたアナログ・シングル盤の「ナカムラ・エレキ音頭」(文中敬称略)

恋人も濡れる街角


このシングル盤は、'82年9月1日にリリースされた、A面は、「恋人も濡れる街角」、B面は、「ナカムラ・エレキ音頭」が収録。
この「ナカムラ・エレキ音頭」は、桑田 佳祐が創った名曲(作詞も、桑田 佳祐)、チャートの第5位にランクされ47.7万枚のセールス。



中村 雅俊』については、←のウィキペディアで。







「ナカムラ・エレキ音頭」→この楽曲は、フジテレビで放送されていた『おまかせください』の主題歌です。この楽曲では、宮城がでてくんですが中村 雅俊が宮城県牡鹿郡出身なので、桑田 佳祐が歌詞の中に書き込んだのです。






カップリング(と、いうか、こっちがA面)も投稿されているので、




「恋人も濡れる街角」→は、桑田 佳祐が作曲した、ナイスなメロディーの作品です。













東京の天気は、朝から薄曇り日であるにも関わらず蒸し暑く日中も曇っていたのに気温は上昇し暑かったお盆迎え火の1日。










P.S.:

東京は、今日から16日までお盆です。

家の廻りの、ボクが小さい頃におっかなかったおじさんや親切だったおばさんたちの多くが天国へ旅立って、いまでは、淋しい限りです。
高校に入学する頃までは、夕方頃になると近所の家の前では、お盆の迎え火で、白く煙がゆらゆら立ち上っていたが、近年では、数件になってしまっているようです。

我が家は、母親が健在なので、家の玄関の前で、迎え火を焚いて、親父殿と兄貴殿を家の中に迎えました。
16日の、お盆の送り火まで家でゆっくりくつろいでいってくださいね。



本館の素敵なミュージシャン達も、更新します。



SHARKS-t.matsuを、開設しています。



Sharks Matsumotoも、開設しました。



『you tube』→水平線の彼方から(renewal)←『水平線の彼方から(renewal)』も宜しくお願いします。



SHARKS-t.matsu←Twitterもよくわからずはじめています。



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.13 17:36:07


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.