5650698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

udalenie_wlSi@ удаление бородавок New! Профессиональное удаление бородавок: ч…
LeslieMek@ доставка абсента на дом New! доставка абсента на дом 6 Конфиденци…
Avtoservis_fmea@ Автосервис Митсубиси КВалифицированные мастера. - Ремонт M…
Servis_ijpi@ Сервис Инфинити Качественный ремонт и обслуживание. Г…
LeonardDed@ Ботокс Ботокс: мечта или реальность? уколы…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.07.30
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
もぅすぐマイバースデーお誕生日ってことで、
ミシュラン一つ星のスペイン料理レストラン、サンパウでランチ食事してきましたダブルハート
こんなふうに、1階に厨房があって、調理をしているのが見えますスマイル
レストラン(席)はこの上にあります。

 サンパウ 外観


2階に行くと、まず、ワインバルとシガーコーナーがありました。

 サンパウ ワインバル シガーコーナー


そして、赤いドアの向こうがテーブル席。
窓が大きく、席間隔が広めで、明るくて解放感があるステキな空間でしたダブルハート

 サンパウ 店内


特に(外からの)入り口側の窓側の席は、一面窓で、木の緑が見えて、
日溜まりの中でランチ食事って感じで良かったですOK

 サンパウ 窓側 席


さて、お願いしたのは、サンパウのエッセンスをコンパクトに凝縮したショートコース。
まずは、アペリティーボ
ちなみにお水は、スペインのガス入りのお水【ヴィッチーカタラン】1000mlというのにしました。
炭酸強めで、おいしかったですOK

 サンパウ ショートコース アペリティーボ


アペリティーボは長いプリッツのような物や、シューやお米のチップスやコロッケでした。

 サンパウ アペリティーボ 案内


そして、サルモレッホとウニとキュウリは、ウニはともかく、
普通のサルモレッホの味で、ちょっと拍子抜けしましたが、
ウニをつぶして混ぜてみれば、また違うおいしさだったかも。
ついつい別々に食べてしまいましたうっしっし

 サンパウ ショートコース ランチ 料理

前菜のホタテはレチェ・デ・ティグレ(セビーチェのマリネ液)のエスプーマが添えられ、
ふわさっぱり。
細かく切った野菜がソースのように絡み、味と食感に奥行きを出していました。
魚料理のスズキはシトラス、リンゴとセロリのソース。
火入れ抜群で、ふわふわジューシー。
ソースの味はもっと尖らせて、シトラスなりセロリなりを効かせてしまった方が、
食べていて気持ちよさそう。
肉料理の宮崎牛のイチボは、いきなり甘辛くて、
ちょっと焼肉屋さんを思い出させる味でしたが、やわらかくて、おいしかったですOK


こちらはパン用のオリーブオイルとお塩。
お塩のお皿とさりげなく置かれたハーブがかわいかったですダブルハート

   サンパウ オリーブオイル 塩


そして、サービスして頂いたバースデーケーキ。かわゆいどきどきハート

   サンパウ バースデーケーキ ランチ


そしてリフレッシュフルーツデザートと数々の小菓子コーヒーコーヒー
右上の写真のデザートは桃のシャーベットとチーズのムースだったかな。
左下の写真はアイスキャンディー。
さっぱりとして、軽くて、軽々完食しましたうっしっし

 サンパウ ランチ デザート


全体的に、とにかく見た目が美しい!!
カラフルで華やかで、ホントうっとり、目で楽しめました!!
ただ、アペリティーボやパンがそれ程おいしい物ではなかったこと、
デザートや小菓子もインパクトのあるおいしさではなかったこと、
メインの満足度を踏まえて、今回の★は3.5とさせて頂きます。
サービスや店内の雰囲気は文句なしに良く、気に入りましたOK
ショートコースではない、デグスタシオンメニューも頂いてみたいものですダブルハート


レストラン・サンパウスペイン料理 / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.31 01:12:06
コメント(0) | コメントを書く
[ ├ 記念日・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.