5658744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

MichaelEncog@ Прыщи New! Тайны безупречной кожи: избавление от…
Himchistka_ojpr@ Химчистка диванов на дому в Москве Освежение и обновление тканей Химчистк…
Avtoservis_miKa@ Автосервис kia в Москве Регулярное техническое обслуживание д…
Himchistka_qbmr@ Химчистка мягкой мебели на дому Как сэкономить на услугах химчистки меб…
Vyezdnaya_oiPt@ Выездная химчистка мебели Обеспечьте свою мебель долговечной чист…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.12.31
XML
カテゴリ: ├ ランチ
夫婦忘年会と称し、アルマーニリストランテ銀座でランチしてきましたスマイル
オシャレなだけじゃなく、味もおいしいらしいので、行ってみたかったんですウィンク
席は座ってみたかった、丸いソファー席でうれしかったのですが、
窓際じゃない場所で、隣に座るのって、結構目線に困りますネうっしっし
ただただ、店内を眺めるって感じで。

お料理は、INVERNOというコースにしました。
右のドリンクはペアー&ミントで、ミントとつぶした洋梨が入っていて、
+洋梨ジュース+ペリエみたいな味で、とってもおいしかったですOK
口コミで「フレッシュザクロジュース」があると知って、それにしようかとも思ったのですが、
あの騒動の後、訂正されたのか、表記はただの「ザクロジュース」となっていて、
聞くと既製品ということだったので、やめました。
(既製品を出していても全然いいのですが、味が想像できるので。)

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ

最初のお料理はアミューズで、エゾ鹿(だったかな?)と
ポレンタのコロッケみたいなの(だったかな?)
ちょっと忘れちゃいましたが、普通においしかったです。



こちらはアルマーニのお水!カッコイイ!
ガス入りを飲みました。結構味があるタイプでした。

   アルマーニリストランテ銀座 ミネラルウォーター



パンは評判どおりおいしかったですOK
玉ねぎのパンとぶどうのパン。
何種類もあるのかな?と思ったのですが、おかわりもこの2種類でした。ちょっと残念。

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ パン



そして前菜。低温調理したフォアグラ パンフィカートのエスカロップ
ほんのりチョコレート風味の固めたパン生地みたいなのの上にフォアグラのテリーヌ。
普通においしかったです。

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ 低温調理したフォアグラ



スパゲットーニ ウイキョウとイタリア産アンチョビのソース からすみ添え
これはすっごくおいしかったですOK
生パスタのペチっとした食感を味わえ、かつ、コシもちゃんとあって、さすが。
ソースはアンチョビベースで、からすみは本当にアクセント程度でしたが、
おいしかったぁ~。もっと食べたかったです。

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ スパゲットーニ からすみ



オマール海老のアクアパッツァ
こちらはトマトとオリーブの香りで、オマール海老のおいしさがあまり生きてなかったです。

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ オマール海老のアクアパッツァ



オーガニック牛フィレ肉の炭火焼き
黒トリュフソース タレッジョのフォンデンテ

こちらはニュージーランドで育てた和牛だそう。
見た目どおりとても柔らかく調理され、旨みは少ないけれど、チーズのフライと良く合っていました。

 オーガニック牛フィレ肉の炭火焼



トローネとレモンのトルティーノ リコッタジェラート添え
そして、デザート。こちらもパスタと同様、とってもおいしかったです!!
見た目もかわいすぎッ!!
レモン風味のケーキの中にはところどころ小さなヌガーが入っていて、アクセントになっていました。
リコッタジェラートも、ホントおいしい!!

 アルマーニリストランテ銀座 ランチ トローネとレモンのトルティーノ



カプチーノとアルマーニのチョコレート
チョコレートはヘーゼルナッツ風味がどわっと押し寄せました。
やはりチョコレートはフランス発の方が繊細でおいしいと思いました。

   アルマーニリストランテ銀座 ランチ カプチーノ チョコレート

というわけで、パスタとデザートがとてもおいしく、
お高めの食材を使ったメインが普通においしい程度だったので、
これなら、お手頃な値段のコースを頼んだ方がお得感も満載だし、
それで十分楽しめそうだと思いましたオーケー

あと、サービスは良かったですが、お昼の室内の雰囲気は、
思ったほど高級感は無かったです。そんな感じでーす。


では、では、今年もあと数時間!
今年もたくさんの訪問や、うれしいコメントをありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいッ!!


アルマーニ リストランテ銀座イタリアン / 銀座駅有楽町駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.31 19:22:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.