5651488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の愛すべき極上品リスト +α →新ブログ https://otona-joshi.net/ 「オトナ女子日記♡」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

ブログ「オトナ女子日記」(とも)

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

お気に入りブログ

~私のお遊びノート… *tomo_style*さん

楽天カード

コメント新着

Pechi_hgor@ Печи для бани New! С паровым камнем или без: какую печь дл…
dom_prestarelyh_olSi@ дом престарелых Дом престарелых: полезная информация о …
Stroitelna_leet@ Строительная экспертиза Какие критерии следует учитывать при оц…
udalenie_wlSi@ удаление бородавок Профессиональное удаление бородавок: ч…
LeslieMek@ доставка абсента на дом доставка абсента на дом 6 Конфиденци…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.12
XML
テーマ:海外旅行(7027)
いよいよ、ヘリコプターで、あざらしウォッチングツアーへ!
天候が悪いと飛べないのですが、我々が到着した日の翌日は大丈夫でしたOK

フロントに掲示板があって、前日の夜9時に、翌日飛ぶ人の名前と時間が決められ、
貼り出されます。(これは別の日の掲示板ですが、今回は3月1日に飛んだ時の記事です。)

 シャトーマドレノホテル あざらしツアー 掲示板



当日は、出発40分前に着替え室で、ムスタングスーツという、
防寒と水の中で浮く機能のあるスーツに着替え、ブーツも借りて履きます。
手袋・帽子・厚手のくつ下は持参必須。
手袋の中とくつ下に、くつ下用の小さいカイロを貼りましたが、これが大変重宝しました。

 マドレーヌ島 シャトーマドリノホテル ムスタングスーツ



朝7時発の便で出発でーすスマイル

 マドレーヌ島 さざらしウォッチングツアー ヘリコプター



ヘリコプターからの眺めもとてもきれいでした。
あざらしの居場所によりますが、30~40分くらい飛びます。

 マドレーヌ島 氷河 あざらしツアー



着陸前にはヘリからもあざらしを確認できます。

 マドレーヌ島 あざらしツアー ヘリから



流氷に着陸!
親あざらしに近づかないよう注意しながら、約2時間、自由に見られますOK

 マドレーヌ島 あざらしウォッチングツアー



もぅ、ぼこぼこいて、大興奮ですッ!!

 マドレーヌ島 あざらしウォッチングツアー あざらし



かわいすぎますッッ泣き笑い

 マドレーヌ島 タテゴトあざらし ウォッチングツアー



あざらしの種類はタテゴトあざらしです。

 マドレーヌ島 あざらし 赤ちゃん



完全仰向け。

 マドレーヌ島 あざらし 赤ちゃん 仰向け



仰向け。

 マドレーヌ島 タテゴトあざらし 赤ちゃん 仰向け



完全うつぶせ。

 マドレーヌ島 あざらし ウォッチングツアー うつぶせ



お母さんがおっぱいをあげている様子もたくさん見られました。

 マドレーヌ島 あざらし 親子 おっぱい



あざらしの赤ちゃんは、目が良く見えないので、人間が近づいても、
匂いでお母さんかどうか確認する為に、近づいてくるそう。

 マドレーヌ島 あざらし 赤ちゃん 近い



どの子も少しずつ顔が違っておもしろいです。こういう人間の子いますよね。

 マドレーヌ島 あざらし 赤ちゃん かわいい



この子のように、舌を出して笑う子は珍しかったです。

 マドレーヌ島 あざらし ウォッチングツアー



この日は3月1日。シーズン初めの方です。
赤ちゃんは生まれたてで、小さく、黄色っぽいのがいたり、へその緒が付いていたり、
氷の上には、血や胎盤が落ちていたりしました。
生後1~4日目あたりのあざらしのようです。(↓これはホテルの壁に貼ってありました。)

 マドレーヌ島 あざらし 

うーーーん、楽しかったですOK
そしてせっかくなので、もぅ1回は飛びたいと思い、再び申し込んでみました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.13 07:36:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.