367713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ミニョンヌ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2012
XML

こんにちは♪
ちょっと間があいちゃいました~
更新していない間も遊びに来てくださってありがとうございます*^^*


今月15日で1歳2カ月になったyuno。
ずっと完母で育ててきましたが、先日、卒乳しました。

ここ2~3週間ほどは夜寝る前に1回だけおっぱいをあげていたのですが、
14日の夜に、たまたまおっぱいを飲まないまま寝てくれたので、
これはいい機会かな、と。

おっぱいを欲しがった時に「ママおっぱい痛いの~」と言うと
心配そうな顔をして、なでなでしてくれたり、あきらめて自分の指をしゃぶるように。
それからも日に何回かは欲しがって泣いたり、ママの服をめくったりしてましたが
どうやらもらえないらしいと分かったのか、
一昨日くらいからはあまり欲しがらなくなりました。

cotoの時は、cotoが離乳食を全く食べなかったせいもあり
(食べる時でスプーンひとさじくらい^^;今でも少食です)
同じ1歳2カ月で無理やり外したので、とても大変な卒乳でした~
断乳の前日まで普通に飲ませていたので、急にもらえなくなってcotoも大ショックで大泣きするし
ママのおっぱいもガチガチに張って岩みたいになるし・・
2人して大泣きしながらの卒乳でしたw

それに比べると、yunoは楽でした~
yunoは食べるのが大好きなので、無理して外さなくても
2歳くらいまで飲ませちゃおうかな~なんて思っていたのですが、
ひょっこり外してしまったので・・ママはとっても寂しいです~
でもまあ、いつかは外さなくちゃなので、仕方ないですね。。

最近のyuno。

手をつないだままだったら喜んで歩くけど、一人で歩くまではまだまだ。
タッチはだいぶ上手になってきて、30秒ほどは上手に立ってるかな~
だいぶ自己主張しだしたので、
お姉ちゃんの持っているものを欲しがって大きな声を出すこともしばしばw

10ヶ月頃から、うんちかな?と思ったときにはトイレに連れて行くようにしていたので
1歳になる頃には、うんちしたくなるとママに教えてくれるようになりました。
おかげでオムツの使用枚数も大幅に減り、大助かり*^^*
最近ではおしっこも教えてくれます~
教えてくれた時にはもう出ちゃってますがw

cotoも2歳になるかならないかでオムツが外れて、
おねしょも全くしないお利口さんだったので
yunoも、頑張ってなるべく早く外してあげよう*^^*
夏場のオムツ・・かわいそうだもんね^^;

どんどん成長していく娘たち。
成長していくのは嬉しいことなんだけど・・
そんなに早く大きくならなくてもいいんだけどな~。。


***


さてさて~
一応ファッションブログなのですが、今日は実家なのでコーデ写真がありません~

今日は実家に来る前に図書館に寄ってきました。
借りてきた本をちょっぴりご紹介~


雑貨好きなので、見ているだけで楽しい*^^*
かごやリネン、ガラス瓶など、
アイテムごとに色んなアイデアが紹介されていて参考になります。




come home。
何回読んでもまた読みたくなります。




このシリーズが大好きで何冊か持っています。
手づくり、また始めたくなっちゃいました~




絵本好きのcotoに*^^*
今日は、可愛い絵柄に惹かれてこの2冊を借りてきました。


 


***


楽天では買いまわりがあってるみたいですね~
先日完走したばかりなので今回は不参加ですが、近々ポチしたいと思っているものがあります。

アンティーク風の装飾が素敵なミラー。
シルバーとアイボリー、どちらにしようか迷ってます。

 


ヘレンカミンスキーのプロバンス10。
今年こそ欲しいなぁ。。




古い木箱。
ディスプレイに使いたい*^^*




***


明日は娘たちを川遊びに連れて行ってあげる予定です。
喜ぶだろうなぁ*^^*


応援ポチしていただけると嬉しいです*^^*
a1.gif
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2014 11:26:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[まいにちのこと*家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*emu*

*emu*

Calendar

Category

Favorite Blog

*運動会無事終わりま… みゃー9018さん

Chocolate and honey… taru-tokkiさん
mameta*日記 mameta*2006さん
-Heart of Gold - コットン。さん
: あれもこれも : もねこ7102さん

Free Space


minneでshopを開いてます♪


インスタグラムやってます♪


メルカリマイページ♪


素敵なブログがたくさん♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

お友達のSHOP♪
ハンドメイド品を委託してます♪


素材屋さん




Comments

*emu*@ Re[1]:久しぶりに覗いたら…(07/01) 70ママさんへ こんにちは〜!ほんとにお久…
70ママ@ Re:久しぶりに覗いたら…(07/01) お久しぶりです!お元気でしたか~? 以前…
*emu*@ かのんママさん♪ こんにちは~*^^* コメントありがとうご…
かのんママ@ こんにちは(*^_^*) 先日はありがとうございました❀ さっそく…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.