067137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と木々に囲まれたい

子供と木々に囲まれたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neil_young

neil_young

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月12日
XML
テーマ:家庭菜園(57531)
カテゴリ:家庭菜園
今日は、鉢で二つ栽培していたニンニクを収穫しました。

収穫前の地上部の様子”1”
P1050697.JPG

収穫前の地上部の様子”2”
P1050699.JPG

”1”を掘りあげてびっくり&がっくり、植えた時とから殆ど成長してない…

”2”は…こっちはまあまあ育ってるな、よしよし。

P1050702.JPG
左が”2”、右が”1”


今日実家に行く用事があり、父親が畑で作ったニンニクが日陰で干されているのを発見


そして愕然



自分が作ったニンニクと比べなんと立派なんだ。


ニンニクの栽培はもうやめようと心に誓いました。


IMG_6420.JPG

こちらは庭のミニ畑スペースで栽培中のミニナス”竜馬”

ひとつ実がなりましたので早めに収穫。

IMG_6430.JPG

みそをつけて食べましょうか。




庭では斑入りアジサイ”恋路ヶ浜”が咲き始めました。

P1050715.JPG

P1050718.JPG

”斑”が少なくなってきているような気がします。


明日は久しぶりに雨が降りそう…




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月13日 00時14分56秒
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.