067096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と木々に囲まれたい

子供と木々に囲まれたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neil_young

neil_young

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月05日
XML
カテゴリ:子供の出来事
この休みに岐阜県郡上市にある祖母宅に行きました。


DSC06770.JPG
初日のお昼、フォレストパーク373というキャンプ場(アウトドアスペース)にて

バーベキューをしました。

満腹になった後、思う存分遊びました。

DSC06743.JPG
足漕ぎボートで船長気分の長男。

DSC06912.JPG
30分300円でいろんな人力乗り物のりまくり。

DSC06939.JPG
自転車スーイスイ、上手にのれまーす。

DSC06922.JPG
次男も地味に三輪車。


煙と汗まみれになった皆はこの後、近くにある温泉施設”子宝の湯”
ゆったりとひと休み。
(自分は外・中耳炎のため入れず…トホホ…)



仮面ライダーオーズ DXメダガブリュー

仮面ライダーオーズ ★☆オーメダルセット04 早い者勝ちセット Vol.2☆★



翌日は朝から畑で種まき

子供たちも大張り切り。

DSC07154.JPG

IMG_7626_edited-1.jpg

何の種を蒔いたかというと
IMG_7628.JPG

そう“ひまわり”です。

夏には子供たちの背丈を越える大きさに成長し、ひまわりの迷路ができそうです。




畑仕事の後はコレ

IMG_7655.JPG

おにぎりが食べたくなるのです。
朝ごはんを食べた後なのに、3個も頬張りました



切花用にも作れる早咲きのヒマワリ♪ひまわり 太陽【春まき・お花の種】


そして午後からは

おじいちゃんが手入れをしている山へ探検へ。

DSC07234.JPG

枝を掻き分け、虫に囲まれながら奥へ進む。


すると丸太でできたベンチを発見。
(もちろんおじいちゃんが長男のために作っておいたものです。)


すかさず、リュックからレジャーシートを取り出し


DSC07267.JPG

これをお口いっぱいに詰め込むのです。たまらんって感じです。



”屋外でおにぎりを食す”


これこそが長男のもっとも幸せなときなのです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月05日 22時49分08秒
[子供の出来事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.