215105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naef.etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2005
XML
その後、1作目の積み木のデザインを、ネフ社に送りました。

当然、ネフ社のファンの方にとっては、
ネフ社から発売できそうなのか、
そうでないのか早く知りたいところだと思いますので、
まず、結論からお伝えしたいと思います。

もったいぶってもしょうがないですからね…。



結論から言うと、"没"でした。残念…。



本当は、この件について書くか、書かないか、少し迷ったのですが、
"ありのまま"が自分のスタイルなので、
そのまま書く事にします…。
(書かなかったら、商品化へ向けて…、の話でなくなりますもんね…。)



経過については、後々ご報告したいと思いますが、
今年の1月16日に、ネフ社のホームページを通じて、
私が考案した"積み木"の画像データを見て欲しいこと、
商品化を希望していることを伝え、
その後、数回のやり取りを経て、
4月7日に最終的な結論が返ってきたのでした。

その間、ちょうど80日でした。



その最後に頂いたメールには、
私がデザインを送ったことに対する感謝の言葉と、
商品化について検討した結果とが書かれていました。

内容的には、アイデアが良いこと、簡単なシステムであることは
評価されたけれども、採用にまで到らなかったことが書いてありました。

そして、さらに、私に関する情報をファイルして下さるとの
話も書かれていました。



正直、残念な結果ではありましたが、
あのネフ社で、商品化について検討していただけたのですから、
それだけでも、光栄なことなのかもしれません…。



その後、なぜ採用されなかったのか、
自分なりに冷静に分析してみたのですが、
やはり、私の考案した"積み木"は、
ネフ社で発売されている"積み木"とは、
少し毛色が違うのではないかと感じました。

その分析内容については、
後日、機会を見て書きたいと思います。



まったくの余談ですが、
naef spi さん(勝手に紹介してスミマセン)の
ブログをネフ社の方が見られて、
その後、ネフ社からメールが届いたという話が7月17日にありました。

そのメールの名前を見たら、
私とやり取りをしていた方と同一人物でした。

名前は、パトリック ルーティスハウザーさんです。
マーケティング責任者の方みたいです。
ちなみに、百町森のホームページに本人の写真が載っていました。

私は、どんな人なのだろうと、興味があったので、
ネットで検索したことがありました。

気になる方は、百町森のHPでで確認できますよ^^。
          ↑(ココをクリックすると確認できます。)


★いきなり、ネフ社で商品化できるかどうかの結論から書きましたが、
明日以降は、その結論がでるまでの経緯について書きたいと思います。



それでは、また^^。

※このブログでは、
 新作”積み木”の商品化の話をメインに書いています。
 もし興味のある方がいらしたら、ココをクリックしてくださいね^^
 (ブログの目次へ移動しますので^^)




★お知らせ★
。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆・°°・。
このブログでは、
【楽天広場/テーマ一覧表】をダウンロードできるようにしてあります^^。
気が向いたら、一度お試し下さい^^。
(説明等は、トップページでしてあります。)


★無料ダウンロードはココをクリック!(エクセルデータのみ)★

【楽天広場/テーマ一覧/全ジャンル編(無料)】
ちなみに、中身は、以下のような感じです。
テーマ一覧
注)ウイルスチェックは、念のため済ませてありますが、
  このデータの使用に伴う、あらゆる責任は負いかねますので、
  自己責任で判断し、ご利用ください。配布は自由です。
  なお、手を加えた上での再配布はご遠慮ください!
  (問題ないと思うのですが、お決まりの文句として…^^)

。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆・°°・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2005 01:31:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Naef社とのやりとり] カテゴリの最新記事


Comments

kimaira33@ ご無沙汰してます Quartus、Tomo☆Naef.etc様が入手したんで…
カトミノ@ こんばんは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …
kimaira33@ ようやく入手してきましたよ またまたご無沙汰です。 実物見るととっ…
Tomo☆Naef.etc@ Re:こんにちは。(06/14) カトミノさん、コメントありがとうござい…
カトミノ@ こんにちは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …

Favorite Blog

ecco mia … eccomiさん
B級グルメ大集合 stelmosさん
笑う子育てと面白・… ころりん777さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
父さんの育休 RELOA… まさき@育児中さん

© Rakuten Group, Inc.