147891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロ梅日記

フロ梅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロ梅

フロ梅

フリーページ

2007年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このネタ書こうか書くまいか…
悩んだんだけど、被害者が出るといけないからね…。

実は先日飲み水のアンケートという事で電話を頂き、
「粒子の細かい水を2Lお礼に!」
なんて言われちゃって、豚がおだてられちゃったんです。
昔、ハウスクリーニングでお試し500円で!
って言い含められて、凄い金額の掃除機薦められて、
「夫と相談しなければ買えません。」
って返事をしたら
「自分のへそくりやりくりできないバカ女!」
とセールスの人に言われたことがあるので、
「そういうセールスはないですよね~!」
って言ったら、一切ない、水の味を見て気に入ったら1本300円!

そりゃ、喘息の子が居ればいくら浄水器使ったとしても
不安因子ありますがな~。


で、当日、家に上がるというのでヘンだと思いながらも、
「なぜですか?」
って聞いたら、水道の蛇口から水を取るって言うんですよ。
水2L置いて帰るだけじゃないのけ~~~~????


で、夕方ご本人様が現れました。
いかにも高級なお品を売りつけるのが上手なお姉さま系。
子供たちを取り込んで、こんなに農薬が落ちるとか、
美味しいお水なんて言いながら飲ませていただいたんですけど、
確かに癖はなかった…。
味がピュア。

でも笑顔が変わった瞬間、300円単位で売ることは出来ない。
年会費のほかに月々8900円。
そうじゃなきゃ45万円の機械を買えって始まって。

はい、お帰ししましたよ。
口じゃ負けませんから。
最初は下手に出て…やりくりしてでも家族のためと言い張る
販売員をなだめすかし、最後は詐欺やんけ!
最初からそんな説明したか?
でやり込め、美しい営業さんに引き取ってもらいました。

普通名刺をおいたり、するやろうが。
それもなかったと。

で、アンケートのお礼の2Lのお水もなかったと。

皆さんこういうの気をつけてくださいね。
人の弱みに付け入りますから。

私申し訳ないけど疑い深い性格で…最初は話を聞くけど
突っ込むのが好きなんですわ。

なので血液がアルカリ性、酸性に水で変化するって話しに
???????????状態になって、
ただピュアな水って言われたから最初受け入れたんですけどね。

そんな白米食ったからって酸性になって糖尿病ガンになる何て言われたら・・。
そんな血液が酸性化するなんて、病院で危篤状態だわさ。
と思って…ね^^

梅は酒が好きだから飲ませりゃ契約するだろうとたくらんだ
元友人、元ですよ、もう縁切りましたから。
も、ビールで盛り上がっているうちにセールスさんが現れて、
24時間風呂の営業。

元々看護助手をしていたので、突っ込みどころは知ってますので、
このときも言い倒して逃げてきたけど、帰って来たあとの記憶なし^^
それだけ勧められて飲んでも大丈夫で逃げてきたけど。

途中のバギーを押しながら坂道を登っているかすかな記憶だけ
残っているんですけどね。

ホント、怪しいのは…ですよね。
自分の恥を晒しますが、ヘンな商売多いですから。
人の弱みに付け込んだ!みたいなね怒ってるパンチ


体にいい水で1本300円でって言われたら…
子供の為って考えたくなるのも親です。
自分の晩酌止めてもと思うでしょ?

私は疑い深い性格なので断れるけど、
実家の父…こいつがなぁ。
騙されるんですわ。
母が嘆く嘆く。
父のコピーといわれている私だけど、このおかげで疑い深くなったし、
断るのもツボを得たかなぁと思っています。

おかげで性格がますます悪くなって、
皆様ごめんなさいデス。

でも美味しい話はない!
改めて思いましたよ。

振り込め詐欺だって電話があったら、
どうぞそんな悪いことをしたのなら、
夫を刑務所へ放り込んでやってください。
それくらい言う準備してますぜ~!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 19時56分38秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.