132776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠吠えの部屋

遠吠えの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:ガーデニング

お目当てのメインのコリウス買いに、ホームセンターへ行って来ました。
やっぱ夏のフェンスにはリンダちゃんだわ。

買ってきたのは全部で全部で18個。
ときめきリンダR×8・レッドアイズ×2・イエロージグザグ×2
タワーに合わせる花は日々草とメランポジューム。

img79.jpg

コリウスは丈夫だし、夏場は花よりこっちの方がいいかも。
花は少しだけにして、トマトやハーブも良いよね♪

花は冬に楽しむことにしようかな♪

でもなぁ・・・まだサマーウエーブ買ってないのよね(爆)
これは毎年植えるから・・・やっぱ買っておかなきゃ・・・

ご近所さんからも、フェンスのリンダはすごく綺麗で花みたいで楽しみなんだって言われるのでやるしかないよね(爆)
神社の祭典の時も、違う班の方がやっぱり綺麗で楽しみだって言ってくれたからね。

とりあえず買うだけ買ったので、これを数日に分けて植えようかしら♪

出来ればパインのニオイがするコリウスも欲しかったが、これはどうしても見つからなかった。

今回のダーリンの日勤は植え付けデーになるので、風呂掃除は天気が崩れるか・・・
適当掃除で次回までごまかそう(爆)

img78.jpg 

トマトは実が7個まで確認出来ました。
でもなんか左に傾いでるの(爆)

img80.jpg

一昨年植えたソラナム・ラントネッティ・パリエガータ(舌噛むって!)
昨年は元気が無く、花が咲かなかったけど・・・
今年はいっぱい咲き始めました。
これもそろそろ植え替えかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.15 16:26:33
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ika_mama

ika_mama

Comments

猫のトト様@ Re:検査結果(04/14) 大怪我さえしなければ普段の小さい怪我は…
ika_mama@ akiさん Σ(= ̄ д  ̄ノ;=)ノエェ! 分裂するの?…
ika_mama@ りえさん 130円らしいけど・・・ 1日2本は飲…
猫のトト様@ Re:節約(04/13) いっそう分かれたら?(笑) 自分だけに…
ハムスターのハミー@ Re:節約(04/13) うちの前のポッカなら100円なんですけどね…

Favorite Blog

康子のお部屋 σ(康 ̄∇ ̄子)さん
青藍工房~Atelier S… 青藍工房 キャリコさん
猫の足跡 PATORAさん
猫のトト 猫のトト様さん
godmother'swebsite ハムスターのハミーさん
美味しい天玉うどん 天たまうどんさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.