298498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jam crochet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.14
XML
カテゴリ:hand made


とってもいいお天気だった昨日、
LITTLE MOONさんの『1day shop vol.5』無事終了いたしました♪


遠方・ご近所からお客様も大勢いらして、
たくさんのアイテムがお手に渡っていきました。


大混雑

開店直後の会場の様子。
口コミだけのイベントとは思えない盛況ぶりです。


ご来店・お買い上げ頂きましたみなさまに、
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

どうもありがとうございました(*^_^*)


バッグ


さて、ココからは興奮のイベントレポート♪



会場はとてもご自宅とは思えないステキなお宅で、
そのままでホントの雑貨屋さんみたい。

全景

ガラスのペンダントライトが超カワイイ♪
明るい2階リビングでの開催です。




jam crochet
私はその一角、シェルフを1台お借りしての展示でした。



ポンポンゴム オーナメントなど リンゴ達

レトロカラーのポンポンゴムや、
クリスマスをイメージした、リンゴやレースモチーフのオーナメントなど。



イベント前日まで仕事が立て込んでいた為、
予定していた新作が思ったほど作れなかったのが反省点。

オマケに20年来のトヨタミシンが天寿を全うしたので、
新作バッグが陽の目を見れず、
大幅な予定変更となったのでした(T_T)





ま、それはさておき、
とにかく見ごたえ十分だった、
他の出展者の方々の展示をご覧下さい。


ma-sanのベーグル

1階の広い玄関スペースでは、
MA-SANの手捏ねベーグル屋さんが開店♪

天然酵母の超もっちりベーグルは、
大佐倉の『遊っ蔵』さんでも販売しているそう。
常連のお客様も多く、イベント1番人気商品でした♪




パンと焼き菓子 おいしそう♪ 

こちらも大人気♪
KO-YUさんの焼き菓子とAKKOさんのパンとケーキです。


AKKOさん特製、絶品のヨーグルトケーキは40ピースが完売!
予約しておいてホントによかったー♪

焼き菓子を作られたKO-YUさんは当日の朝、
『マドレーヌーーーッッ!!!』と、叫んで目が覚めたとか(笑)
渾身のお菓子は、それはそれは優しい味わいでした^^





布小物 バッグなど FUKKA

こちらは左からAKKOさんのパッチワーク布小物、
グラニーバッグ・ガーゼマスクと、KO-YUさん作のランチクロス、
FUKKAさんのバッグや布のアイテムです。



FUKKAさんはレトロ傾向とか色合わせとか、妙に波長が合う所があって、
ツボなアイテムがいろいろあるんですよー♪


あずまぶくろ

そして、このロゴ入りあずま袋をGETしました。
毎日ガンガン使わせてもらうね♪





ここからは私と同じくゲスト参加の方々。





ワイヤー小物

こちらはLITTLE MOONのご近所作家さん作、(ゴメンなさいお名前が・・・)
繊細なワイヤー小物の数々。

奥に写ってるウッドラックも早々に売れてましたね。
エッフェル塔の完成度にも興味津々でした。





お洋服・バッグ アクセサリー

こちらは布作家MAPLE HOUSEさんの、
リネン素材のお洋服やバッグ、アクセサリーです。



フラワーネックレス

メイプルさんご自身も付けていらっしゃった、
リネン素材の小さなお花のネックレス。
手前の小さな箱はなんと、ラッピング用の手作りマッチ箱BOXです。


ブログで拝見していた通り、
とにかく繊細で丁寧な作業にただ感動!
ミシンも刺繍も市販のモノなんか比べ物になりません。





ああ♪
うまく雰囲気をお伝えできたでしょうか。

年に1回だけじゃもったいないくらい、
盛りだくさんで
楽しいイベントでした(*^_^*)




ドア



そして、イベント終了後には、
『遊っ蔵』さんの美味しいお弁当をおなかいっぱい頂いて、
一気に睡魔に襲われるメンバー達(笑)


私も久々に日付が変わる前に寝た気がします。



参加者の方々、本当にお疲れ様でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)




花いっぱい
(お客様を迎えたKO-YUさんのアレンジフラワー♪)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 11:54:22
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

tikutikuneko

tikutikuneko

Calendar

Comments

tikutikuneko@ ○るんてさんへ○ いつも気に掛けてくれてありがとうーー! …
るんて@ Re:ブログお引越しのお知らせ(12/29) あれー! じゃあこっちはもう更新ないの…
mizwo@ 遅くなってごめんーーっ! すみませんぬ、すみませぬっ! かわいく…
wild flower@ お久しぶりです(^-^) ご無沙汰しております。 ひつじちゃん、…
可☆奈☆絵♪@ Re:De neige de Noël 『雪のクリスマス』(11/26) ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンハ~♪ 本当に、…

© Rakuten Group, Inc.