535925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月26日
XML
カテゴリ:ニュース
あー。
大変だねえ。
全国で六十数校も有ったんだって。
社会の必修科目を教えていない高校が。
どうすんの?


高校側の責任だよね?
生徒は全然悪くない。
文部科学省の対応は?

それで、やっぱりさあ、
既に卒業しちゃってる人も、いる筈だよね?
そういう人、どうするの?
卒業取消?
高校を卒業する為に必要な教育を受けていない訳だから、卒業ができない事になるよね?
どうすんの?

大学に入学しちゃったり、企業に就職しちゃったりしてる人もいるよね?
どうなんの?
履歴書に【~高校卒業】って書けなくなるの?

なんか、まだまだ
「うちも、うちも」
って出てきそうだねえ。

学校側の報告だけじゃなくて、生徒側からも情報を募った方がいいかもね。
「高校時代、社会科を一科目しか勉強しなかった人は連絡して下さい」
みたいにしてね。
放置しておくと、不公平が罷り通る事になるから。
「あいつの高校は、社会科の勉強をせずに大学受験の勉強をしてた。合格率が高いのも当然じゃないか」
とか言われるよね。


安倍内閣の教育改革。
大学進学だけに目を遣る事が、いけない事を知っただろうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 06時26分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.