534399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月27日
XML
カテゴリ:テレビ番組
お も し ろ い !


議題は日本の外交なんだけど、主に話してたのは尖閣問題。

出席者は少数精鋭。

いつものように、バカな政治家は呼ばないで、テレビで評論家とかをやってる人ばかりを呼んでた。

そして、それぞれが、ちゃんとしたデータを元に自分の理論を展開してるから、それぞれが正しい。


うん。


この番組、録画しといて、良かった。

これ、私が知らない事を、いっぱい話してたわよ。

暫く、この録画は消さないでおきましょ。
保存版になりそうだわよ。

各局でニュース番組をする司会者やコメンテーター。
この番組で話された事を踏まえて、いろいろな事を言ったほうが良さそうね。

そうじゃなきゃ、コメンテーター、視聴者よりも数段低レベルだって事が、ばれちゃうわ。



---------------
出席者(敬称略)

司会:田原総一朗
高野孟
富坂聰
加藤嘉一
潮匡人
森本敏
櫻井よしこ


・韓国は米国と軍事演習をしているが、ここに日本も参加すべきじゃないのか?

 →韓国は、相変わらず反日感情が強い。自衛隊が韓国と協力するなんて、とんでもない。

 仮に自衛隊が韓国に乗り込んで来るという事になれば、韓国は北朝鮮との諍いを中止し、北朝鮮と一緒に自衛隊と戦う。

 これが、田原情報。

しかし、韓国には、自衛隊に協力してほしいという声もある。

 これが、櫻井情報。

・しかし、韓国には北朝鮮友好派が、多く現存する。
国民の約3分の1とも言われている。

多分、櫻井情報をもたらす人は、北朝鮮友好派以外の人なのでしょうね。

つまり、
北朝鮮の韓国砲撃事件について、自民党・公明党がまるで自国の事のようにイキリ立っているけど、当の韓国にとっては「そんな事、迷惑」なのよね。

自民党が協力するとしても、
「もし、韓国が望むなら、自衛隊も協力しますよ」
って言って、韓国が答えを言うのを待つしかないの。



・韓国は北朝鮮と戦争をやりたくない。

何故か?

それは、勝ってしまうから。

勝ってしまったら、北朝鮮の面倒と見なければならなくなり、韓国は世界最貧国に落ちてしまう。


・中国では、北朝鮮の人と韓国の人とのい仲が良い。
これは、日本でも同じ。
「同じ民族なんだから」

しかし韓国国内では、現実に北朝鮮に苦しめられている人が多くいるので、北朝鮮に反感を持つ人も多い。


・中国は今回の事件(北朝鮮による韓国砲撃)について、どう思っているのか?

→中国の人民の多くは、北朝鮮が大嫌い。若しくは、無関心。


・朝鮮半島を管理している中国と米国が、「半島で戦闘と起こしたくない」と思っているから、北朝鮮は増長して、勝手な事をやっている。


-------

さすが賢い先生方。

北朝鮮の韓国砲撃について、「初動が悪い」なんて言い出す人は、1人もいなかった。

「初動が悪くて、何がどう、悪い結果になったの?」
そういう話よね。

日本政府は適切に動いて、結果、何も悪い状態にはなっていない。
韓国からは、感謝された。

だから、自民党のバカが北朝鮮の砲撃事件での日本政府の初動を責めているのは、全く的外れ。

「日本で同じ問題が発生したら、大変じゃないか」
そういう理論に摩り替えて、政府を責めているのね。

北朝鮮の韓国砲撃事件での、日本政府の対応については、な~~んにも問題は無かったのよ。


でもね。
さすが賢い先生方。

尖閣諸島での事件については、政府の対応を責めていた。

うん。
これは、私も同感ね。

だけど、ちゃんと、言ってた。

「この問題をず~~っと放置していたのは、自民党政権だ」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月27日 09時59分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.