365844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おくに梅祥窯 可良焼 ☆痺れる岡山編☆

おくに梅祥窯 可良焼 ☆痺れる岡山編☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

todoppy

todoppy

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月18日
XML
カテゴリ:ノコギリクワガタ
1 北海道ノコ ヤエヤマノコ をボトルに詰めようとして 出品者のマットの匂いを嗅いで(うーんマンダムでした・・・) そして 湿り気を確かめる^^
  なるほど これが ノコギリプロフェッサーのマットか・・・と納得 うちのは 湿り気が確かに足らない・・・ まぢーなあ・・・
  アンテマットマットかあ ふーむ
  うちのは ヤードオガ,とどオガ(フスマ入り発酵)ミックスという激安マットなんですけど!・・・
  大丈夫かな・・・
  今夜は,湿り気調整を行うため 広島ノコから詰め替えだあああああああ 湿り気が少なくて 落ちる数が多かったのかと 納得しました ううぅ これも 経験ですな 
2 さて 二本目の残り半分の材割りをやりました 
  結果は,前回と同じ種と思われるクワガタの幼虫2匹,やっぱりどうみてもカミキリと思われる幼虫2匹でした ちなみに カミキリと思った幼虫は 県南産カブトムシの衣装ケースに入ってもらいました(なぜか,カナブンもだいぶはいってます^^)
  これで割り出し幼虫11匹になりました いわゆるコクワ地獄の始まりでしょうか・・・
3 昨夜
  「で・・・ 寝る前に ちびとどが 「明日は井原には行かん!」といいまして 「なにー」と 父さん切れる・・・ おそらく 理由は 朝7時半に出るのがいやなんでしょう 同時間帯にある 遊戯王 と ワンワンセレプー を見たいのだと直感しました」
  というやり取りがあったのですが,結局笠岡の大会には参加しました 
  エントリー4人でした が ここにもSGCがいた^^ チビトドいきなりSGCのお子様と当たり なかなかいい勝負^^ しかし 最後の一手になる前に ボタンを押し忘れる・・・ 必然的に負け手・・・ 「なにーそれー」 お父さん また ぶちきれそうになりました で 最後の一手で負け・・・ まあ しゃあないか・・・ ちなみに お父さん勝ち上がったのですが その子に惨敗でした  
  ところで お父さんも大失敗をしていたのです 実は・・・ お財布忘れてました^^ お店の人は 忘れましたと言ったら 参加費は今度でいいと ううぅ なんと優しい
  大会のあと ハゼ釣りに行く予定だったのに 魚の餌も 人間の昼餌も買うお金がない・・・ さびしく帰還しました 
  早く帰ったので 幼虫メンテの時間がたっぷりありました それは それでよかったのですがねえ まあ ほんと ぼけたくないです
4 明日は 午前中 チビトドのプールの時間を利用して 自然史博物館に行って 幼虫の鑑定をしてもらいたいとも思うし HCに行って仕入れたいものもあるし さあ どうしようかな
   フルートの発表会も 楽しみだし 明日もいい日になりそうですな めでたし 芽出たし ですな ふぉふぉふぉ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 19時17分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノコギリクワガタ] カテゴリの最新記事


コメント新着

ゆーちゃん@ Re:笠岡オオ 帰倉(06/27) まだ笠岡オオクワガタ飼育していますか⁉
todoppy@ Re:おさぼり癖が(04/23) oliveさん はよーん ぼちぼち更新しま…
todoppy@ Re:お元気ですか?(04/23) すみきちさん おはよう 亀れす すみ…
todoppy@ Re[1]:ワイン飲んでます(04/23) めろとろんさん 亀レスすみません ぷ…
olive@ おさぼり癖が へろしま編になってるしぃー お仕事が…

お気に入りブログ

久々良型 Nori1022さん

☆ドタバタ日記☆ ☆み~すけ☆さん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
釣魚大変!? かっちゃん大丈夫さん

© Rakuten Group, Inc.