176315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東方の森

東方の森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

YANnuna

YANnuna

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

moka@ Re:春のせい?(04/07) YANちゃん、お久しぶり〜 年代的にも仕方…
YANnuna@ キーナさん? お久しぶりです。 お名前がなかったのです…
遅くなりましたが・・・お見舞いを・・・・・@ Re:Jアラート(08/29) お元気でお過ごしでしょうか。 Jアラート…
YANnuna@ キーナさんへ キーナさんは健康診断で異常がみつかった…
2013.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
( ̄。 ̄)ごきげんよう
有休が終わり、正式に無職になってから一ヶ月が過ぎ

実はその後すぐ仕事が決まったのですが
受かる前に言われていた勤務日数と
受かってから最後言われた勤務日数の短さに

情けない話ですが
4日で辞めてしまいました。ショック
あまりにも少ない日数では、私も生活していけないので・・・申し訳ない。

7年ぶりの面接は
ほとんど緊張しなかったのですが
今時の面接は、その場でロープレまでやらされるのでしょうか?

ロープレは前の会社で、毎月の様にやっていたので
どってことはなくその点は、海坊主に感謝しております。


今回の面接では、約1時間もあり
その中にロープレもやらされ
異常に褒められたのが印象に残りました。

猫(店長)『僕に向かって笑顔でいらっしゃいませと言って下さい。』
(⌒0⌒)『いらっしゃいませ!スマイルニコきらきら)』

猫『いや~いいですね~最高ですグッド

( ̄- ̄)『・・・・・・雫

猫『さっきビデオを観てもらったように、僕がお客さんになりますので作業しているところからお客さんを迎えてください。』

(⌒v⌒)『いらっしゃいませ!スマイルニコきらきら)』

猫『いや~バッチリですグッド


( ̄- ̄)『・・・・・雫
     ( *この店長も、後から態度が変わり曲者だと思いました。)


その後、一週間以内に連絡があり
初日の勤務が5時間ひたすらテレビビデオを 観続ける。

2日目先輩パートさんの横でレジ補助

3日目いきなり私がメインレジで先輩パートさんが横で補助

4日目ほぼ1人でレジ・・・・(ここで心折れた失恋

姉からは聞いていたけど、こんなに早く独り立ちさせるとは
思っておらずしかも約1名の先輩パートさんが
ものすごいスパルタだった。

あまりにもすごいのでつい

( ̄。 ̄)『厳しいですね!私、もう心折れてます。(この人とは無理だ雫)』

犬『あなたの為だから』
(´△`)『そうですね、何でも言って下さい。(っと、言うしかないしょんぼり)』

そう言われれば何も言えないんだけど分かります?
分かる人が分からない人に教えるのって
自分のペースで教えるので、なんでこんなのが分からないの?
って思うんだよね。

私も人に教えてたから分かるけど、早く教えないといけないけど
その人のペースも考えながら、教え方も変えていかなくちゃ
理解しないまま、一人立ちさせてしまうはめになる

この方は1度しか言わないタイプなので
必死でメモを取り覚えていったし、意地でも覚えてやると思ったさ怒ってる

帰り際には、『YANnunaさんはできる人だから大丈夫犬
って、褒めて次の日には鬼となる。

その言葉で、もしかしたら大丈夫かもしれないと
思うんだけど長い目でみると やっぱり~どうしても無理。


日数、時給、犬左矢印
その後姉に相談した結果おとめ座『そんなに悩むんなら明日辞めといで!

理由は給料のせいにして
辞めさせていただきました。

しかも、4日しか働いてないのに
すぐに辞められないとか、いろいろ言われ書類を書くのに
5日くらいかかって無事辞める事が出来ました。

何か迷惑をかけてしまったけど、すごく勉強になった4日間で
とても良かったです。(⌒v⌒)

そこのお店も やっと決まった人だったらしく
みんな喜んでいたんですが、正直あの教え方だったら
またすぐ人やめちゃうかもね~





( ̄・ ̄)私が職で尊敬する人・・・スーパーのレジの人。







先月、父の日にどうしても食べたくて作った寿司。
いつもは100円均一で買った道具で作ってるけど
今回はそれがみあたらなかったので自分で作りました大笑い
月夜食にどうぞ~なんてね~スマイルバイバイ
  • CADO3DXH.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 22:08:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.