176447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東方の森

東方の森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

YANnuna

YANnuna

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

moka@ Re:春のせい?(04/07) YANちゃん、お久しぶり〜 年代的にも仕方…
YANnuna@ キーナさん? お久しぶりです。 お名前がなかったのです…
遅くなりましたが・・・お見舞いを・・・・・@ Re:Jアラート(08/29) お元気でお過ごしでしょうか。 Jアラート…
YANnuna@ キーナさんへ キーナさんは健康診断で異常がみつかった…
2014.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、前に働いていた時に来ていた常連さんから
電話が着た。

( ̄・ ̄)働いていた時にしつこく電話番号を聞いてきたので
ま~いいや、出なきゃいいことだしと思い教えていたのを忘れていた。

相手は年金暮らしの叔父様、
当時から仕事がらみのはなしだなとは思っていたけど

会わせたい女性がいるからと・・・・
実際は奥さんなんだけど

一様話だけでも聞いてみようと近くの飲食店へ
そのお客さん事態は悪い人ではないので
心配はしていなかったんだけど


どうやら話の内容からして
事業を始める上で私に手伝いをして欲しいと言うものだった

しかし、その前に資金稼ぎとして
何らかの権利を取得して・・・・( ̄- ̄)うん?

それって、投資話?

どうやら後ろに黒幕みたいなものがいるらしいが
その権利を取得した人を事業主にして
支度金を寄付してくれて、自分の好きな仕事が出来るとかどうとか

( ̄、 ̄)胡散臭い話しだな
この世の中そんなうまい話があるはずがない!

そのご夫妻は、将来新しい介護施設を自分達で開業したいと
そこで私にも一緒にやってほしいと言い出した。

説明会が東京と、大阪であるので一緒に来て欲しいと
もちろん実費で!

その権利ってのもどんなものなのか、何て会社なのか?


ただ話の中で見えてくるものは、自然食品の様なもの

( ̄。 ̄)正直その商品その物もないのにどう信じろって?
4月からその選ばれた3000人だけに

売る権利があるとか
権利を取得するだけで、収入があるって言い続ける夫妻

怪しい( ̄_ ̄)騙されてるんじゃないのか?
何もせずお金なんか入ってくるはずがないじゃん!


電話で説明が出来ないって言ってる事自体
怪しいとは思っていたけど
会っても説明があやふや過ぎて、余計に怪しい。

たぶん人当たりがいい私を見て誘ってるんだと思うけど
外見に似合わず私って、用心深く人をそんなに信用しない人なので

そんな危ない橋は渡らねぇ( ̄へ ̄)ダッシュ


結局自分達では、上手に説明が出来ないから
夜に説明できる人がくるから来て欲しいと言い出した。

もちろん行く気がないので、断ったけど
私の他にも声を掛けているみたいで
少なくても、10人には声かけるよう言われているんじゃないだろうか

3000人の選ばれた人達がその夫妻で、さらにその3000人の
人たちが10人の人達に、声かけして人を増やしているって感じ

これが本当かどうかは、分かりませんが
こうやって人って騙されていくんじゃないかな~って

私はそうやってお金を稼ぐのではなく
普通に働いて、大金持ちじゃなくて小金持ちになりたい。


私が仕事を辞めた事を知って
連絡してきてくれた事は、ありがたく嬉しいとは
思うんですが・・・・・

m(_ _)mごめんなさいって感じです。

どうかこのご夫妻が、騙されていないことを祈りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.31 13:18:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.