176140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東方の森

東方の森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

YANnuna

YANnuna

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

moka@ Re:春のせい?(04/07) YANちゃん、お久しぶり〜 年代的にも仕方…
YANnuna@ キーナさん? お久しぶりです。 お名前がなかったのです…
遅くなりましたが・・・お見舞いを・・・・・@ Re:Jアラート(08/29) お元気でお過ごしでしょうか。 Jアラート…
YANnuna@ キーナさんへ キーナさんは健康診断で異常がみつかった…
2018.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も寒いけど、明日の朝の気温は (-_-)一桁
今日は寒さに耐えきれずストーブをつけ

お客さんが話していた通り
夏が来る前に、秋が来るような異常な寒さ

本州は、猛暑とか言っているけど
北海道はとても寒いです。

私の部屋には、扇風機とファンヒーターが
並んで置いてありんす。

先日の悪天候で、初めてマンホールから小さな噴水を生で見た
( ゚Д゚)エリアメールが、朝から目覚ましの様になっていたけど
結構降ったんだ~っと、実感したりして

旭川も場所によっては、川が氾濫していたようで
私の地区は、避難勧告は発令されませんでした。

天気も悪いので野菜も育たない。(家庭菜園)
年々野菜も高いよね~


話は変わって、先週わんこに口を噛まれ(>_<)流血しました。
あの顏からは、想像出来ないくらい凶暴なんです!

唇が1cmくらいパックリ切れまして
歯医者も先延ばしに、してもらいました。号泣助けて~

行きつけの獣医さんでも、奴は犬なのにネコをかぶりやがって
先生も信じられないって、
(;´Д`)うそじゃな~い





そして、もう一羽


ボタンインコのみーちゃんの遊び場をご紹介いたしましょう。





ココちゃんのゲージの上に、円形の木製のスタジアム音符

そして、みーちゃんが好きな青いテッシュ箱の隠れ家きらきら


ここで毎日の様に、遊んでおります。



呼んでみますか?



せ~の~ 



み~ちゃ~んひよこ








はい!ひょっこりはん!


( *´艸`)ふふふ 可愛い。
でも、凶暴!


最近バイバイ手に、興味を持って寄ってくるんだけど
噛まれます。なでなでしたいけど、噛まれます。

みーちゃんの特技は、
ココちゃんの、ぞうさんのぬいぐるみの鳴きマネ

よくあるでしょ、お腹を押すとピュッ!ピュッ!って鳴るやつ
すごく上手にマネるので、
(´・ω・`)うるさいんだ~


ぞうさんとブタさんのぬいぐるみの音が、違うんだけど
音の違いも上手にマネてる。

これをやりだすと、TVの音が聞こえない
声デカいんだよね~

興味のある音にしか、耳をかたむけないので
ココちゃんが、キャンキャン鳴いてる時は、わざわざ除きに来て目
それをマネる。( ゚Д゚)すごい

いまだに分からないのが
みーちゃんが、メスなのかオスなのか
ボタンインコの、性別の見分け方ってあるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.05 23:07:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.