825109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  朝の気温+1.0℃、一日くもりマーク、9℃予報。

 東北大震災で長年住み慣れた土地を離れて避難所で不便な生活を強いられ、警戒区域は家に帰るにも制限を超えれば罰せられる、安全神話が崩れた原発が一日も早く終息し、落着いた生活が出来るよう祈っています。
 
 愚爺は65年前(小6)敗戦ひと月前の7月15日米軍の空襲で、着の身着のまま焼け出され8月15日敗戦と夢も希望も無い中を生きてきた、元々物資の無い時代と貧乏は辛抱と耐えることにに慣れていたのが良かった。

 今も貧乏ながら血糖値に悩む老いぼれ爺、南蛮の様な形のオクラ、血糖値に良いと生まれて初めて、検索で食べ方の一つ、薄く小口切りにしてねぎの薬味におかかと和え薄く醤油味、粘りが納豆以上、熱いご飯にのっけて食した、これが美味しくて安価、癖になりそう(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 09:12:15


PR


© Rakuten Group, Inc.