825644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 正月3日朝の最低気温 -14.7℃、晴れ一時くもりマーク、予想最高気温 -2℃。

 箱根マラソンはいろいろのドラマがあって興味深い。

 元日の新聞に 「生涯現役」の記事を見る、記事のように高度な事でないが、愚爺も憚りながら生涯現役をを目指す老いぼれの一人、無学の愚爺が就職したのは社員200人足らずの中小企業、転勤の帯広を終の住みかに今に至る、小企業は給料も安く退職金も官公庁や大会社の様に千万台は夢の額、したがって年金も貧乏に慣れてはいるが食ってチョン程度。

 貧乏が育むんだ自力本願は経験もない ど素人が日本一小さな家内労働を始めて36年、機械も人間も動く内は(どちらかが駄目になった時は終る)、受注が有るうちはボケ防止を兼ねて続けようと思っている。
 
 身の丈に合わし一人で出来る程度が良かったと思う、長く続く不況などは力も無いのに慾を出して居たら、今頃は首吊りか夜逃げをしていたかも、家内労働だから生涯現役が出来ると思っているが、ボケの進行は如何ともし難く最近はミスも重なる、2月に78才。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.03 10:10:11


PR


© Rakuten Group, Inc.