825420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝の気温 17.6℃、部屋温度 22.5℃、湿度 58%(6時)、くもり時どき雨マーク、予想最高気温 22℃、昨日の最高気温 23.5℃。

 老いぼれの落書き 楽天ブログ開設('07.9.16)から2.500日の節目、199.088アクセス頂き感謝、御礼。
 
次なる節目カウンター20万は8月10日頃か、生きてる証し日課は続けたいと思う。

 団地周辺の小麦畑も黄金に色づいてきた、そろそろコンバインの刈り取りが始まる、老いぼれは昔と比較するクセで昭和30年台前半頃まで?、ひと畝毎に並んで釜で刈り取りニオにして自然乾燥、脱穀機(足踏み時代もあった)で籾を外す光景が刈り取られた麦畑で見られたが・・・・・技術革新は殆んどの作物が播種から収穫まで機械化に感心して眺てる。

_パノラマ1_edited-1.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.20 09:03:06


PR


© Rakuten Group, Inc.