825464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝の最低気温 3.1℃、部屋温度 12.6℃(暖房前・6時半)、湿度 48%、晴れ時々くもりマーク、予想最高気温 5℃、昨日の最高気温 5.1℃。

 北海道日本海側と南西部は吹雪や大雪の予報で根雪になるらしい。道東帯広は所によって雪がチラつくとか、くもりで5℃は一日中ストーブが燃えてる、家のストーブは仕事場FF式壁置きに、リビングは壁置き煙突式で冬は煮豆などを乗せて置くといつの間にか煮えている、毎朝食べる酢大豆をこの時期は豆から煮て作っている、牛蒡も柔らかくにて美味しい酢に浸したのがオラ爺の好物、厳しい寒さの冬がくる、窓の外雪景色を見ながら温もりの家の中北海道ならでは

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.02 09:13:31


PR


© Rakuten Group, Inc.