824096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 6/28(火)測候所朝の最低気温 10.8℃(4:31)、室内温度 19.6℃、湿度 59%(6:30)、晴れ時々くもりマーク、予想最高気温 25℃、昨日の最高気温 24.2℃(14:00)。

 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」は昭和19年から敗戦当時を演じている、太平洋戦争時の食糧難に全ての生活物資欠乏の苦しい時代、米軍の空襲も体験し家は全焼着のみで焼け出されたオラ爺当時小6だった、敗戦から70年平和で物資が溢れてる今の生活から想像は出来ないと思う。
 
 法律を守った裁判官が餓死した実話もある。そんな体験から国民が苦しむ戦争は絶対起こしてはならない思いが今に続いている。

 お天気はしゃくやくも開いて アリウムも大きくなっていく 越冬サボテンも咲きそう
28日の花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 09:17:47


PR


© Rakuten Group, Inc.