805249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Free Space

--------

トキコです。

メールはこちらからどうぞ↓
MAIL TO:



↓ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
4人家族の3LDKイン… あん藤さん
WAGAYA Jun junさん
marosu no nikki ゆずまろすさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

December 10, 2014
XML
カテゴリ:shopping

先週末久々にIKEAに行きました。


個人的に注目はやっぱりこの冬向けて山荘をイメージした「シャレーコレクション」ですが、今回の主目的には主人の書斎用の棚等諸々とPAXのオーガナイザーを買うだったので、その辺はゆっくり見れず…。
でもシャレーコレクションの欲しかった羊毛ラグのベージュだけは買ってきました♪


とりあえず子供二人をスモーランドに預け上記二つの寸法やイメージを確認、だけでスモーランドの60分はほぼ終わってしまいましたが…なんとか色々買いました。



まずリビング用にと買いたかったラグ。
エスニックな柄ののイエローがほしかったのですが…




こちらは売り切れで入荷予定も未定…
しかも展示のブラックを触ってみて肌の弱い主人がウールのこの質感はは痒くて無理だと…




黒も素敵だったのに…


なんですと~!ということで他候補のSTOCKHOLMのラグのこちらもあきらめ…





急きょ変更、次に同じくらい欲しかったカウハイドラグもみましたが大きさがもう少し欲しい…




イケアのKOLDBY カウハイドラグ





こちらは楽天の。色が綺麗だけど値段に手が届かない…



というわけで結局買ったのはコチラ




IMGP1258.JPG



SILLERUPのラグ2m×3mです。

敷いてみるとリビングに丁度いいサイズ♪





模様は意外と大きい




マットな質感がお気に入り。



IKEAマーケットホールの照明は蛍光灯でホワイト部分がすごく青白っぽくみえたけれど家は電球色なのでそんなに浮かないかな、ということでこれに決定。

かなりはっきりした柄なので敷いたら部屋の雰囲気がいっきにモダンっぽくがらっとかわりました。

しかし…み、見慣れてないから違和感が…
これまで置いていたアーコールチェアもなんだかこのラグには合わないのでカリガリスチェアと交代でカウンターに移動して少し模様替え。

気になっていた丸まっていた端の癖はまだすこし立ち上がっていてルンバがなかなか乗り越えてくれず、もうすこしフラットになるまで重しでもしておく必要がありそうです。


IMGP1261.JPG

グレーの羊毛ラグはこの時期冷たくなってしまうカリガリスチェアにジャストサイズ!




カリガリスのジャム
お尻の形に沿ったデザインで座りやすいです。
座面高は高いので大きな人向け。



和室に合う、イケアのペンダント照明
シーリングカップ部分のメタルな部分が気に入っています。




しかしカウハイドやっぱり欲しいな~IKEAは値段的にお得ですしね…



2に続きます。
ではでは今日はこの辺で!


ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとこのブログにランキングポイントが加算されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ



にほんブログ村







ワーキングマザー ブログランキングへ

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2015 01:30:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[shopping] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.