082643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりぴい個室

やっぱりぴい個室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星宙ぴいこ

星宙ぴいこ

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ カテゴリ 「食育かるた」に上記の内容について、書…
まっつん@ やっと更新したね。 今回のは話の内容も分かりやすくて、良か…
酎太郎@ おおー、怖、恐い やはり、まるる子さんは変わっていますね…
あきぽん@ おめでと 義理の いもうと が できるんですね・…
酎太郎@ 誰もいないっていいね 私は、ちょっとやりくりして実質10連休で…

Freepage List

2011.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちゃうちゃうちゃうちゃうけん。わんわんわんこ。

酎さんちゃうんですよ。

>酎太郎さんコメントより

>おおー、怖、恐い
やはり、まるる子さんは変わっていますね。普通、そんなに献血しないよ。趣味かい?

 趣味。ではないけど、暇つぶし。そして且つ、健康管理(健康であることを確認しに)、且つ、お菓子を食べに、且つ、誰かの役にたちに、、、、。
 献血通い習慣化しちゃうと、そろそろいかないとぉーーだめだぞぉーと目に見えないナニかが、私の袖をひっぱるのであります。(うそ


 君はゾンビや吸血モノが好きだし。

そこ間違ってます。
吸血ものは好きですが、ゾンビは、嫌いです。こわいもの。
リアルに自分の内臓を食われている感が伝わってくるし、吸血鬼に血を吸われるケースは、ケースバイケースではあるが、恍惚とする場面がないともいえない。しかし、ゾンビは皆無である。美しくないし。あれは、こわい。こわいこわい。でも、話題作は気になる。
私が進んでみるのは、はいどうぞって貸されたDVDゾンビと(断れよって話ですよね)B級ものと、バイオハザードの主人公アリスなみの、超ヒロインヒーローが出てくるもんしかみないですよ。。。たぶん。。

 いやそうでもないかな。ははは。


痛いし、恐いし、もったいない。

血ですね。痛いは痛い。恐いかといえば、怖くない。世の中にはもっとこわいいものはいっぱいありますので。ほほほ。もったいない。。ような気もするけど、とりあえず今のところは、血を今以上に必要としていないからだなので、血液=対価=お菓子や歯磨き粉でもありのような気がしていたりします。何もしないほうがもったいないような。
献血に行くことでもったいないのは、、
 「時間」 かな。へへ。(本読めるからまあいいんですが)

今までの栄養の結晶だろ?

そうですね。でももうちょっとやせてもいいかなとか思うんで。
栄養の大安売りですね。

売血してごらん。健康な血液は高いぞ。

 ゴクリ
そんな世界があるのか。。と今朝ネットサーフィンをしました。
へえー今はないけど、昔、、少なくとも漫画「あしたのジョー」の時代には売血があったようですね。漫画の中にもエピソードが。。
でも、、献血採決可能期間を開けずに、血を売りに来る人も多く(戦後の貧しい時代背景云々)成分の十分ではない「黄色い血液」や血液の病気の蔓延、闇取引の温床とかいろいろで今のボランティア的な形におちついたようですねー。

 へー。
勉強になりました!!ごっつおおうさんです。

私は一度だけ、20代の時に、甥が超未熟児(1000g以下)で生まれ手術したので、血液型が合う私が献血した。わずか、200cc程度であったが、未熟児の父親である兄にステーキ代をせびったことを思い出す。(2011.06.11 21:13:37)


 なるなるなる。それはいいことをしましたね。甥御さんにいえますね。お前の1/6は俺だったことがある。。とか。。かっこいいですね。

 献血にはたぶんまた行くと思います。もしかしたら今月中にいくかも。
なんでまたこういったそばからいくんだよーって思われるかもしれませんが。。

 それは、、
 あなたのせいです。(なんつてー)
 
 すっかり休みのすごしかたのスケジュールにいれてなかったですが、
 「あああそうだな。献血にでも行こうかな。」と今思ったからであります。

 献血に対して、、思う事。。
ゴクリ。。
 商品を変えてほしい。
 献血の記念品としてモノがもらえるんですが、、
 
 うろおぼえですが。福岡では、いずれかを選ぶ

 ・スープヌードル2個(カップヌードルだっけ?)
 ・血液キャラクターのハンドタオル
 ・血液キャラクターのついたGUM歯磨きセット
 ・食器洗剤2本
  あとなにかあったかなーー。。
 どうですか?

 どうですか???
 オリジナル商品つくる予算でタオルの長さを長くしてくれとか思うんですがね。
 これに+して、
 3枚集めたら映画が見れるチケットとか
 クオカードとか図書カードとか。。
 そんなんだったらかなりうれしいし、献血者増えると思うけどな――。。

 あと、どうしても商品を選んで頂戴というんだったら、、
 私は、、
 
 衣類用の洗剤が欲しい。

 なんつってー へへへ。
 
 だってそうなんだもの。


 献血に行って勉強になったこと。
 人って、血液を失うと体温がさがるっていうけど、本当なんですね★

 ちょっとだけ家畜の気持ちも味わうことができます。いや楽しむのではなくて、ただ、なんかそういう気持ちだなって。。海外渡航の飛行機に14時間くらい載っていると、、自分てブロイラーみたいだなって思うようなもんです。座って動かないのに、食事だけ3回たべさせられるというか、、まあヘンゼルとグレーテルのヘンゼルのようだ!でもいいんですがね。


 献血するとですね、、体温がさがる。
 具合が悪くなったら言ってくださいねーと最初に声をかけられる。

 はいー。ありがとうございます。
 順調に血ぃがどくどくと出ていくわけですよ。(いい血管ですからね!)
 どくどくどく
 するとですね、 大分すぎたくらいから、ちょっと血液の出が悪くなってくることがあるみたいなんですよ。自分じゃきずかないんですけど、すると、ああ、体温がさがってきてますねってやたらめったら、保温材を脇とか足とかにくべられるというか、気をつかってくれているのでしょうが、なんだかそれが、いっしょう懸命太らせて(あたためて)フォアグラを大きくさせられているような(血をだせ出せと言われているような)まあそんな気分。

快適な快適な状況におだてられて、牛乳を搾乳されていくような気分。まあそういうかんじですかねーーー。とか思いながら血をとられているわけです。

 そういう気持ちになりたくて行ってるの???って、勘違いされそうですが、違いますんで。1時間妄想する想像の一つです。

 横たわりながら、私の他に血をとっている人はどのような素性の人なんだろうかとかそういうことを考えながら、DVDを見ています。
 綾小路きみまろとか、笑ってはいけない話とか、元気がでるテレビとかそういうDVDを見ていたりしてます。

献血ネタで、最後に、、現在の私はたぶん健康で、血圧とか非常にふつうで、60/110くらいなわけです。ずーっと。ものごころついたころから現在まで。ジムで運動してもそんくらい。

それがですね、ある時、朝食からかなり時間が空いて献血したことが原因でしょうか。
400成分献血のあと、念のため―と起き上がる前に血圧を測られるわけですが、その時の結果
「50/80」くらいだったんですよね。
 キタカー!これで立ち上がったらまさかの貧血というやつか!とか思ったんですが、看護婦さんがアラマーーーッツとカロリーメイトと、ポカリスエットを持ってきてくださってゆっくり食べてまた図りますとのことで、おやまあ、食べてちょっと気持ちを興奮させてw再計測⇒通常。。とまあ 血圧の変化という経験もさせてもらいました。

 あと20年もすれば血圧高い><って悩むようにもなるんでしょうが。
 まあ、
 献血 また なんかあったら書きますね。
 酎さんとか献血行かないだろうから代わりに経験してきます。へへ。

  ちなみに O型 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 22:12:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.