082642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりぴい個室

やっぱりぴい個室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星宙ぴいこ

星宙ぴいこ

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ カテゴリ 「食育かるた」に上記の内容について、書…
まっつん@ やっと更新したね。 今回のは話の内容も分かりやすくて、良か…
酎太郎@ おおー、怖、恐い やはり、まるる子さんは変わっていますね…
あきぽん@ おめでと 義理の いもうと が できるんですね・…
酎太郎@ 誰もいないっていいね 私は、ちょっとやりくりして実質10連休で…

Freepage List

2013.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
先週の日曜日は節分でした。節分といえば豆まきというのが通例でしたが、ここ数年九州でも商業的な後押しもあり、恵方巻きを食べる人が増え、豆まきをする家庭が減ってきているのではと思います。国の祝日に日の丸を出したり車にしめ縄をつける人が少なくなってしまうような目に見えない流れがあるのだろうなと思います。

節分も終わりまして、次のイベントとしましては、老若男女あまり興味がない人もいるだろうと思いますが、、、私のちいさな楽しみの一つに、エイプリルフールがあります。
小さい頃、人を困らせないうそならついてもいい日があると知ってから毎年楽しみにしている日です。

。海外では毎年新聞や真面目なニュース番組が、財政難による月の土地売り出しや、大地震による新大陸出没などのブラックジョークぎりぎりのネタがこぞって出されているようです。

日本では日本人の気質か、企業の後押しがないせいかなかなかメジャーにはならないイベントではありますがとりあえず誰もが知っているイベントではないかなと思います。

古い日本の風習のようになくなりそうで消えてしまわないのは、私のように毎年楽しみにしている人がいるからだろうと思います。そういった人たちがまた次の年も楽しみに小さな嘘がつけるように、今年うそをひっかけられた人がいましたら、笑って許してあげてほしいなと思います。

 って な 内容かな
 
 やばい遅刻する。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 07:14:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.