110677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tokiwaのクチュリエ雑記

tokiwaのクチュリエ雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

aisan04@ お久しぶりです☆ 大変ご無沙汰しておりますm(__)m いつも…
tokiwaU・x・U@ sena mamaさん お返事、大変遅くなって申し訳ありません…
sena mama@ 訂正です~ ↑”時に”、じゃなくて”特に”と書いたつもり…
sena mama@ tokiwaさんって ハンドルネームは常磐貴子さんからだった…
tokiwaU・x・U@ スコママさん >かわいいお洋服ゲットですね♪ >アンガ…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 27, 2009
XML
カテゴリ:日記
“月末までのポイントを早く使わなきゃ~”と、CDを買ってみました。
アニメ「うみねこのなく頃に」のオープニングテーマ「片翼の鳥」。
志方あきこさんの歌は初めて聴きましたが、アニメと合っていてすごくいい歌だったので♪

   

アニメやドラマの主題歌って普通に聞くよりも思い入れが深くなるから、すぐに欲しくなっちゃう。
買わなかったけれど、「図書館戦争」も、オープニングもエンディングも大好きでした。

    

あと、古いけどMISIAの「眠れぬ夜は君のせい」も好きでした。
今あらためて試聴してみると、それほど感動はしない(^^ゞ
やはり、ドラマを見て思い入れのあるときに聴くと違うんですね。

   

あの頃は常盤貴子の大ファンだったんですよね~。
ハンドルネームをtokiwaにしたのもそこからだし(笑)
今は嫌いでもないけれど、特にファンでもありません。
映画「20世紀少年」を見ても、“ああ、この人のこと大好きだったよなぁ”と懐かしい気持ちに…。

それはさておき、スピッツの新曲も出ましたね。

   

まだ、買っていませんが。予約しようとしたら売り切れだったの。
今はもう買えますね。(のんびりした私)
「発売日に一刻も早く聞きたい♪」という気持ちはなくなってきました。

逆に慌てて買ったのが↓これ。

   

Tommy heavenly6が大好きなので(the brilliant greenよりも)買ったのですが、このアルバムはあまり好きになれませんでした。
「PAPERMOON」はよかったのにな~。

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2009 10:48:40 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.