036733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~時は奪う~

~時は奪う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

懐かしいもの New! あみ3008さん

ドル円は158円台に! New! てけてけ0さん

明日はもっといいこ… わこみわこさん
物欲と食欲と さるさる♪さん
P's Pictures P's Picturesさん

ニューストピックス

カレンダー

2008/05/16
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:病気のこと
 「光と影」
今回、私は影になります。でも患者会の会員として頑張っていきますが、
皆さんのご協力が必要になります。ひとりひとりの力が大きな力となり、
難病指定へとつながります。署名募集中です。オンライン署名もできますので
HPへどうかお力添え宜しくお願いいたします。

「遠位型ミオパチーの患者会」HPより+----------+----------+----------

遠位型ミオパチーとは、いわゆる進行性の筋疾患で、手足の筋力から低下し、
やがては寝たきりになる可能性の大きな難病です。

 しかし、これまでずっと治療法がわからないと言われていた
遠位型ミオパチーの中の、空胞型に対して最近「効果の期待できる物質」が
見つかったと、一筋の光がさしました。
でも、その薬が実際に患者の手元に届くまでに、あと一歩のところで
安全性を確認するための研究費が最低1億あるいはそれ以上
かかるといわれています。
 そこをクリアするために、私達はまず「遠位型ミオパチー患者会」を立ち上げ、
患者本人が声を上げて治療を可能にしていく道を開こうと決意しました。

その大きな目的の一つが「国の難病指定に入る」事です。
国にこの病気を「難病指定」と認定してもらうことで 国から
研究費の補助が受けられます。

目の前にある治療法を手にするには、それが一番の近道であると考えました。
「遠位型ミオパチー」として難病指定を受けられれば、
他の三好型・眼咽頭としての研究費にも繋がります。
ただ黙って待っているだけではなく、何かひとつでも行動を起こすことで、
必ず道は開けることを信じ、難病指定に入るための活動の一環として
署名運動、募金活動、リーフレット配布等により、少しでも多くの方に
この病気の存在や大変さを知ってもらおうと始めました。

活動には、同病の患者様、そしてそのご家族の皆様のご協力が
必要となってまいります。

まだ患者会の存在を知らず、同じ病気に立ち向かっている患者さんにも
どんどん患者会への参加を呼びかけていきたいと思っています。

 また、この患者会はその病気に理解を示して下さったり、
会の考えに賛同して下さる方であれば、この病気の患者と家族だけでなく、
誰でも参加してもらえるものにしていきたいと思っています。
 乗り越えなければいけないハードルは多々ありますが、絶対最後まで
希望を捨てず、道を切り開くために、皆様方のご支援、ご協力を賜れましたら幸いです。
 
遠位型ミオパチー患者会
http://enigata.com/index.php

PC・携帯 両対応
(このアドレスからPC用サイトと携帯用サイトに自動で振り分けて移動します)

+----------+----------+----------+----------+----------+----------
 
★もしご協力いただける方は、このページをそのままコピーして
他のサイトに転載していただいて呼びかけてもらえると嬉しいです!★ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/17 10:00:17 AM
コメント(5) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.