078288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェザー★

フェザー★

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

アミーゴスの白鯖日記 伝説の犬さん
  た つ ま き け … アブタマゴボーロさん
トーワのRS白鯖冒険記 トーワ777さん
今日も千鳥足 アルチュラーンさん
Green teajuさん

Comments

アミーゴス@ Re:ここ最近の近況など こんばんわ。ヾ(゚ω゚)ノ゛ タイかぁ。いいな…
スアル★@ ただいま~(・∀・) 予想外にコメント多くてびっくりしてます…
スアル★@ すっかり返信が遅くなってしまいましたが・・・ >みのさん お邪魔耳ってひどい((“(゚Д゚;)…
☆霧★@ ( ´_`) イッテラッシャーイ(*´・ω・*)ノ~
市乃@ 行ってらっしゃい 旅日記更新楽しみにしています。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.04.17
XML
カテゴリ:旅日記
こんばんは、スアルです(`・ω・´)
相変わらずRS関係ない話です。RS関係者の足跡を見ると
少し悪いことをしてしまったような気がしたり、しなかったり(・∀・;)



相変わらず自己満足の旅日記ですが、昨日の続きから(・∀・)






σ(・ω・)は一人旅なので、どこでも気ままに歩いて行きます。


何もない.JPG


遺跡の裏の何もないところを、一人で突き進んで見たり
次の遺跡まで方角だけを頼りに進んで行きました(・∀・)


そうして、たどり着いた先は

ブリア・パリライ.JPG



ブリア・パリライです(`・ω・´)
って誰も知らないよね(・∀・;)


この遺跡はまだ整備されておらず、荒れたままです(*´・ω・)
でも、大きな木が生えていたりと、時の流れを感じさせられました(o・ω・o)



続いては、これまでの遺跡とは一味違ってテラスです(σ゚∀゚)σ

テラス.JPG


ライ王のテラスと象のテラスの2つが並んでいるのですが、これは象のテラスです。


テラス横.JPG

これも側面には一面のレリーフが(*´∀`*)

上を歩くのと、下を歩くのとで2度楽しめますヾ(゚∀゚*)ノ゙



道を渡って向こう側の遺跡に向っていると・・・





象.JPG


象((“(゚Д゚;)”))

足で操っているみたいです(;´・ω・)



象を見送って、道を挟んだ反対側の遺跡に来ると・・・





誰もいないヾ(゚∀゚*)ノ゙




アンコールワットや、アンコールトムは観光地なので
観光客は非常に多いのですが、やはりメインはツアー客です(`・ω・´)

ツアーはアンコールワットバイヨンなど
目玉となるとこには行くのですが、マイナーなとこには行きません。

ツアーがいるかいないかで、人の多さが全然違うのでびっくりします。

もし、アンコールワットに行くのであればツアーではない方がおすすめです(σ゚∀゚)σ
自分のペースで好きなだけ見れて、しかも人がいないヾ(゚∀゚*)ノ゙






さて、σ(・ω・)が次に向ったのはクリアンです。


クリアン.JPG



誰もいなくて、一人でボーっとしながら遺跡を眺めていたら
現地の子供がやってきました(o・ω・o)

とても早口な英語で、ガイドらしきものを始めます。
途中わかるって聞かれるも、「う、うん(・∀・;)」
としか言えないσ(・ω・)wwwww

そして一通りガイドが終わったら、チップをねだられました(´・д・`)
大体、6,7歳かな?英語がペラペラなのと、チップをねだるまでの展開に
ただびっくりするだけでした(;´・ω・)




逆から.JPG




こちら側から、さっきのテラスを見るとやはり人がたくさんいます(´・ω・`)
σ(・ω・)は一人都会の喧騒を離れて、田舎でのんびりしてるような
のどかな気分を味わってました(o・ω・o)





アンコールトム、最後の遺跡はプリア・ピトゥです(・∀・)


ナーガ.JPG


遺跡の周りにはナーガの彫刻などがゴロゴロしてます。
日本だと絶対ありえない感覚で、そのままの遺跡って感じがすごい好きでした(*´∀`*)




プリア・ピトゥ.JPG




遺跡の上からの眺めです|`・ω・)ゝ”

この時間は曇っていたのですが、それでも暑いくらいでした。
人の気配もなく、心地よい風の吹く音だけが聞こえて
時の流れを忘れてしまいそうでした。

遺跡の上で満足行くまでボーっとして、アンコールトムをあとにしました(o・ω・o)








まだまだ、お昼前。スアルの2日目は続きます(`・ω・´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 00:40:01
コメント(4) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.