1666885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOKOTOKO LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

リネン専門店
リネンショップ テイセン
リネンハウス
POLANKA
リネンのお店 LINESEED
LINI軽井沢
リネンと麻生地の老舗「林与」

リバティ
Bernadette
鎌倉SWANY
okadaya
ホビー家コテツ
ユザワヤ
コットンcafeサンカクヤ
手芸材料の通信販売シュゲール
手芸通販ネットショップドリーム
アベイル・コマドリ
takatomi
WeddingCraft まはろは

ソレイアード
SOULEIADO
手芸材料の通信販売シュゲール
ホビー家コテツ
鎌倉SWANY
okadaya
手芸と生地の店いすず
手芸通販ネットショップドリーム
アベイル・コマドリ

キャスキッドソン
グレイスワーク

高級輸入服地
ヨーロッパ服地のひでき
インポート布地・fan-annex
輸入生地のENOP WISE
輸入生地・布地のSTOFF
カナリエ
エスパス はなや

入園入学向キャラクター生地
手芸のピロル
生地屋 レイピー
あっと クラフト
毛糸・手芸・コットン 柳屋
アットホビー@スタイリストゴトウ
cotton chips
手芸のいとや
手芸のらんでぃ
京都カナリヤ手芸店
手芸ショップ コットンハート
ハンドメイドのお店ファブリックス
布1000ネットショップ
手芸通販ネットショップドリーム
ケイト手芸店

輸入キャラクター生地
Pretzel 楽天市場店
セレクトショップtenten
GROWTON
雑貨のお店セレクト・ペンギン
グッティー 楽天市場店

レース生地
京都のレース屋松村商店
レース工房 ルジャンタン
レース服地 正保

USAコットン
fill up
Fairy Cotton 楽天市場店
コットン コネクション
手芸のピロル
京都カナリヤ手芸店
手芸のらんでぃ
可愛い生地屋 レッドバタフライ
手芸ナカムラ
マイク屋
COTTONFIELD
パラダイス

and more…

フィードサック
tiny flowers
クリーシェ

ハワイアン
KAPALILI
フラハワイ
Sweetfish Mart
ミウ・ミント
白浜マリーナ
Pua Pua
Lily’s Garden
南国アロハ屋COCO-J

衣装、コスプレ向き生地
渋谷マルナン
生地のオカダヤ
オカダヤオンラインショップ
ユザワヤ
キンカ堂池袋KN店
生地屋
レザー生地販売「布百選」
合成皮革・生地通販 銀河工房

和布
ぬくもり工房
ブロケード工房のちりめん
布の但馬屋
(布地・生地)

ファミリアミア
手づくり百選・布百選
丹後地域地場産業振興センター
布生地・金襴OrietKyoto
京都 洛
糸通販鈴富
芯地・接着芯「浅草ゆうらぶ」
アンティークマーケット虹
Hiding
着物問屋
MAYUKO絹工房
都香庵
京友禅 室町加藤商店
末広屋呉服店
色無地着物専門 みやこさかえ

インテリア向け
インテリア&ファブリックN5C
CORTINA
InteriorCenter
ルネ・デュー
CDS-R
Living & FLowers 自由が丘
めいくまん
カーテンインテリア広場


副資材/道具
手芸ナカムラ
Az-net手芸
BLAZE
ニットと毛糸 トレマーガ
アパレル・手芸のプロ用具 「匠」
おさいほう屋
杉山刃物店
職人の匠
アンティーク手芸 レネット
クラフトパーツ屋
TAISEI
P’s fan/R
100円ショップひゃくえもん
手芸京都もり
ファンシーステーションMay
アンティークレースショップ
アイ・リボン・テラキ
madamusekai-kosin
ウィングス
トリムコのリボンshop
メルレットルーム・カリーノ
伊沙羅
ハンドクラフト Button Button
キラリ手芸部
れーす工房
ism-ハンドメイド・副資材
EXCYフォーマルコレクション
アイリスのボタンギフト
紳士服付属谷町テーラーパーツ
いいボタンねっ! 楽天市場店
ココット

購入生地に合わせた
糸を選んでくれるショップ

(シャッペスパン#60 200M)
アベイル・コマドリ(176円)
太田ボタン(188円)
コットンプラザ(189円)
PERURU(198円)
服地・布地のマツケ(210円)
コットンcafeサンカクヤ(210円)
手芸・生地のたけみや(210円)
手芸と生地の店いすず(210円)
手芸のいとや(210円)
花布彩々(241円)


ホビーセレクション モリタヤ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





楽天広場で日記を付け始めてもうすぐ半年になります。
それまでは漫然と眺めて(たまにぽちっと)いただけだったのですが、
最近布について色々と考えるトコロがあって
「布好きさんへの20の質問」を考えてみました。

耳の痛い質問も若干あるのですが
他の人の考えも知りたいので、
ブログの日記で答えていただけたら
ぜひこの日記にトラックバックして下さると嬉しいです、
必ず遊びに行かせていただきます。
こちらの日記のコメントやBBSでの解答も大歓迎です♪


hasami.gif
ここから下をコピペしてお使いください。



【布好きさんへの20の質問】

1 主に買う布はどんなもの?

2 布で何を作る?

3 お気に入りのショップはどこ?

4 一番最近お買い物をしたショップはどこ?

5 その時何をどの位買った?

6 その時のお買い上げ金額は? 

7 その前のお買い物はいつ、どこで、何を?

8 1ヶ月にどの位布を買う?

9 順調に形にしてる?

10 在庫布はどの位?

11 今まで買った布の総額を計算したことある?

12 買っただけで満足してしまい込んだままの布はある?

13 12を家族に堂々と見せられる?

14 他の人が使っていてどうしても欲しくなった布はある?

15 早い者勝ちは当たり前?

16 オークションで熱くなり過ぎたことある?

17 オリジナリティーって、何?

18 10年後も同じように布を買っていると思う?

19 ショップさんに言いたいことある?

20 あなたにとって布とは?


コピペはここまで。
hasami.gif


楽天広場の方のトラックバックのやり方はこんな感じです。

1 ログインした状態で編集ページの
 「日記/生地の投稿管理」の2段目、「編集・削除」を開く。

2 トラックバックしたい自分の日記の編集ボタンを押して
  編集画面を表示。(今回の場合は20の質問の解答をしている日記) 

3 編集画面の下の方、「相手先のトラックバックURL」の欄に
  トラックバックしたい相手のトラックバックURLをコピペ。  
 (今回の場合は
  http://tb.plaza.rakuten.co.jp/toko2life/diary/200508260000/ )
  ※このURLは日記の下の方、投稿日付の左下にあります。

4 登録ボタンをぽちっと。

これで完了です。
相手の日記のコメント数の隣の「トラックバック」を押すと
ご自分のサイト名と日記のタイトルと本文の冒頭が表示されます、
サイト名をクリックするとそちらの日記に飛ぶことができます。

新しく日記を書いている場合でも同じです、
日記を書いて登録ボタンを押す前に
上の説明と同じ場所にトラックバックURLを記入するだけ。

私もそんなにたくさんトラックバックを利用したことが
ある訳ではないのですが、
この質問はぜひ皆でワイワイできたら楽しいなと思っているので
トラックバックなんてよくわからない、したことない、という方も
お試しがてらにぜひやってみて下さい
よろしくお願いします♪



*****

ちなみに私のはこんな感じ、
決して威張れたモノではありません(笑)


1 主に買う布はどんなもの?

ニットと女の子向けの洋服用布帛
たまに衣装用のサテン。


2 布で何を作る?

子供の普段着。子供用TDRのなりきり衣装。
大人服は裁断するのに場所を取るのが億劫で…


3 お気に入りのショップはどこ?

cotton fieldさんとcosmoさん。
普通の洋服を作れる生地があるところ。
小物は作らないけれど、
小物用だったらFelmataさんのセレクトも好き、買ったことないけど。


4 一番最近お買い物をしたショップはどこ?

cotton fieldさん


5 その時何をどの位買った?

柄物ニットとリブを数点


6 その時のお買い上げ金額は? 

送料込みで3000円弱。


7 その前のお買い物はいつ、どこで、何を?

クルールさんのはぎれセット
ギャンブルはもうやめます…


8 1ヶ月にどの位布を買う?

全く買わない月もある、
1万円を超えたのは日暮里に行った時くらい。


9 順調に形にしてる?

日記を始めてから躓きまくり。


10 在庫布はどの位?

内緒(笑)
でも、人が思っている程ないよ。


11 今まで買った布の総額を計算したことある?

ない、できない…
シュプールを買えることは確かだけど。


12 買っただけで満足してしまい込んだままの布はある?

昔オクで買ったピンクハウスの花柄。
いい布なんだけど、仕立てても着て行く場所がない(笑)


13 12を家族に堂々と見せられる?

うん。


14 他の人が使っていてどうしても欲しくなった布はある?

ないよ。


15 早い者勝ちは当たり前?

当り前じゃない世の中になってほしい。
作る物を決めてから必要な分だけ選んで買った方が無駄もないし
その分他に必要な人の手に渡ることもできるから。


16 オークションで熱くなり過ぎたことある?

ない。買えない布は縁のない布。
最近は覗かないし。


17 オリジナリティーって、何?

ショップのセレクトに頼らないこと。


18 10年後も同じように布を買っていると思う?

子供が手作り服を着てくれていれば買っていると思う。


19 ショップさんに言いたいことある?

いいことも悪いことも色々。ここではちょっと…(笑)

今はスローライフブームで手作りを始める人も多いので、
ブームが終わっても手作り人口が増えるように頑張って下さい。


20 あなたにとって布とは?

他の人が持っていないお気に入りを作るため材料。
それだけです。







denki.gif
手芸・ハンドクラフトのランキングへ


designed by hana








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.26 20:18:09
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.