033137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想いのままに・・

想いのままに・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TOKO★

TOKO★

Comments

TOKO★@ Re:ウルトラマン・・・(09/12) 毎日開かないのでお返事がおそくなってご…
スカイフィット@ Re:造幣局の桜の通り抜け♪(04/15) 相変わらずキレイなブログですねー。。 …
スカイフィット@ 大阪城・・・ 大阪城いいよねー。しかし、まだ梅が咲い…
スカイフィット@ 沖縄~ 沖縄いいですねー。スカイはまだ沖縄には…
スカイフィット@ 高い所いいよねー。 高いところいいよねー。。 いろんな物が…
2010.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
西国の15番札所 今熊野観音寺へ行くのが目的で京都へ行った。

頭痛平癒のお寺ということで、めまいに悩まされている私にとってはありがたい場所。
ぼけ封じもあり、真剣に拝んだ(笑)

紅葉も綺麗(*^.^*)





続いて泉涌寺(せんにゅうじ)へ。



皇室とゆかりのあるこのお寺は御寺(みてら)と呼ばれている。

まずは楊貴妃観音が祭られている所で古いお守りを返し、また「美人のお守り」を買った。
以前、ここへ来た時に「美人のお守り」を発見して思わず買ってしまった。
無理な神頼み?

仏殿にお参りして御在所の中へ。
ここは初めて入った。
中の庭園が紅葉して美しかった。



続いて東福寺へ。

一気に人が増えて、通天橋を渡るのにも行列(。>_<。)
思う場所で写真も撮れない。

今年は猛暑の割には色が鮮やかだといっていたけど、そうでもなかった。
緑のままの木があったり、枯れたような色合いだったり、昔のキ~ンと冷えていた頃の方が美しかった。
年々紅葉の色が落ちていくような気がする(~_~)

それでも黄色、赤、緑が織り成す色の世界は華やかで芸術的で、1年で最も美しい時期かもしれない。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.24 12:04:30



© Rakuten Group, Inc.