133758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「Touch・for・Health」は、「自分がイメージした自分になる」健康法


「こんなふうになりたいな」
「これをやりたいな」

でも、、、できない
でも、こうなりたい、、、
でも~!!!

こんなかっとうをしているとき、

気の流れを整えることでカラダにアプローチ。


なりたい気持と、
なれるカラダをしっかり一致させて、

身もこころも
「こんなふうになる・なれる」
「これをやる・やれる」

という、その人本来の気の流れに整えていきます。
(変えるんじゃなくて、元にもどすだけ、というイメージ)


でも「掃除がサクサクできる自分になりたい!」
というところで整えても、
本人以外には、目に見えてなにか「カラダ」が変わった感覚というのはわからない。


ここで

「ヒップアップしたい」
「黒木瞳のような色香を!」
「猫背解消!」
「ほうれい線・ちりめんじわをうっすらと…」(←私)
「あまった肉をスッキリと」
「ほくろ・しみ予備軍を薄く!」

と、「見た目の変化」を求めて気の流れを整えると、、、


本人はもちろん、その場にいる他の人にもありありとカラダの美しい変化がわかるので、みんなで喜びあえるのです。


そんな「美」にポイントをしぼった、
「Touch for Beauty」サロンが、昨日こぶたラボにて開かれました。

今月24日のスキルアップ会にむけて、
お1人でも沢山、筋反射をとらせていただきたい今の私。
すっ飛んでいきましたとも。

同時に、午前中はきよっぴさんにお付き合いを頂き、
じっくりワンセッション。
きよっぴさん、本当にいつもありがとう。。。



こぶたラボの講座に参加するのは、実はとってもひさびさ。



行ってみると赤ちゃん・子供率高し!

ああ、「小さい人まみれ」のなかで学んだり語り合ったりするこの感覚。。
(カフェは別として)なつかしい。


効率一辺倒で考えればどんなことでも「単身参加」がベストなのだろうけれど、

泣いたり、
おっぱいから離れなかったり、
こぼしたり、
ぶつかったり、小さい人の自由な動きはとまらない。


そのなかで、どう小さいひと達が心地よくいられるのか、
母達の学びや気づきが深められるのか、

両者のせめぎあいのなかで、
一瞬ごとにバランスを図っていくかんじ。。

子連れ講座の面白さ、
その存在価値、
などもイロイロ考えました。。



みなさんがどんどん美しくなっていく様は、
充分想定内だったので、オドロキはありませんでしたが、

改めて
「みんなが元々美しい」
制限をつけずに「こうなりたい」と望んでみることの大切さ、

をひしひし感じました。


★6/11(木)
こぶたカフェにて、
「Touch for Beauty」出店させて頂きます。
ご予約は、すでに埋まってしまいました。。
次回をお楽しみに♪
またやらせていただきたいです。


★6/24(水)
東日本橋「体内ロハスアカデミー」にて、
【プレシャスリスニング・タッチフォーヘルス、スキルアップ会】

ファシリテーターをやらせていただきます。

詳しくはコチラをご覧ください
http://www.tainailohas.jp/academy/lesson/detail/id/117/

お申し込みは体内ロハスさんのサイトからどうぞ~
https://www.tainailohas.jp/academy/lesson/form/


プレシャスリスニング、またはタッチフォーヘルスの本講座・体験会にいらしたことのあるみなさん~、
ぜひ、ご一緒にスキルアップしましょう。
練習したり、
疑問点を解消したり、
日々こんなふうに使っていていいかんじ♪
という経験談をお聞かせくださいね。

こんなときにもっと活用したいんだけれど、、
という「もどかしい系」の体験談もどうぞシェアしてください。




お待ちいたしております!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月06日 09時08分47秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.