1973602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

金銀紫鯉幟、 里山… New! 龍の森さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2014.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう 先日のソウル行きで 渡韓が二桁となりました。


まだオーストラリアの方が回数的には多いのですが 来年か再来年には抜く勢いです。


今まであったことで書きそびれていたことを思い出しながら書いてみたいと思います。




a 「金浦空港」仁川より小さいけれど明洞等ソウル市街に近い。日本で言えば、羽田って感じ?


everysing(スペルミスではありません)があるので KPOPファンには 楽しい空港


「仁川空港」は 本当に広い!! こっちは 成田?


でも私は トランジットに失敗した経験があるからでしょうか…


オランダのスキポール空港の方が 広く感じています。




b 「紅參ドリンク」 ある番組でMCの方が「車酔いした時に勧められて飲んだら効いた」と言っていました。


飲んでみると 結構 私の好みでしたが 効くかどうかは車酔いしないので 分かりません!


バナナウユ(バナナ牛乳←何故か韓国人好きなようで…結構どこででも買えます)と


これをホテルの自室での飲み物に採用しております。おっと チャミスル(韓国の焼酎)も必需品でした。




c 「軍隊」 超新星のユナク君の除隊セレモニーに行った時


軍隊の入り口まで行ってきて携帯で写真を撮ったのですが…何故か写っていませんでした。グス…


まさか…自動的に消去されたのではないですよね?




d 「韓定食」 私は 宮廷料理のお値段の高い韓定食より家庭料理の定食屋さんの料理が大好きです。


4人で行った時には 50皿くらい出てきました。


が…1人で行っても 以下の通り


私が好きなお店は基本の料理代金が一人日本円にして約600円。それに何かしら別に料理を頼む方式です。


基本 + ケランチム(韓国風茶わん蒸し←私 大好きなのです)


+ チャミスル1本(韓国焼酎360ml)で 日本円にして約1300円也


17皿 + ご飯 + お味噌汁+ ケランチム で 計20皿。


お腹いっぱいになり、ほろ酔い…これで この値段…やめられません…




e 今までに「アイドル」と言われる人と会話したのは一人だけです。


超新星のゴニル君に「これからもドラマに出続けて下さい」と声をかけたら


「ハイ」という返事…その声が、今でも耳に残っています。




f 御多聞に漏れず 韓国でもCD屋さんが減っています。韓国に行くと必ず寄るのが


CD屋さんなのですが(何と言っても 日本で買うより 数段安い)


江南では1軒しか知りません。まぁ 明洞に行けば 3軒はあるのですが…


ニューヨークには1軒も無いとか…


時代的には仕方のない事なのかもしれませんが オバサンの楽しみを無くさないで欲しいです。


韓国ではないのですが、今夏バンコックに行った時もCD屋さんを探してみました。


そこでは日本のアーティストは宇多田ひかるさんの1枚のみしかありませんでしたが


K-POPは結構場所を取っていました。


日本人としては寂しい限りですが、K-POPファンとしては、その寂しさを埋めてくれるものがありました。


私はそこで小学生の時に見た「サウンドオブミュージック」と


日本語で歌っているFTIslandのアルバムを買ってきました。




g 去年のクリスマスイブの夜に人通りのない所で道に迷って困った時に助けて貰ったおじさん


(大分前にブログに書きました)に約1年ぶりに再会できたので


一緒だったT先生に通訳して貰ってお礼を伝えることができ超嬉しかったです。




こんなところでしょうか…


もしまた行く事があったら(多分行くでしょうが…否…絶対に行くでしょうが…)


韓国古典音楽をゆっくり聞いてみたいと思っている 角田千鶴子でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.22 06:11:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.