1972905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

写真のない日でした New! 龍の森さん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2015.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月の第1週の週末、京都へ花見に行ってきました。


確定申告の最中、4月に夫が大阪へ出張と聞くや、京都の桜がみたいと便乗することにしました。


その頃では、京都のホテルは予約いっぱいで取れなかったので、
大阪のホテルに宿泊することにしました。


1日目、まずは秀吉の「醍醐の花見」で知られる醍醐寺へ。

参道の両脇の桜並木の枝振りは見事で、満開を少し過ぎ、花びら舞い散る下の花見でした。


次は、最近外国人観光客に人気のスポット、伏見稲荷大社へ。

全国に3万社ある稲荷神社の総本宮、無数に並ぶ朱色の鳥居のトンネル「千本鳥居」。
そして、観光客・観光客・観光客。

外国人3割くらいいたかしら?「自撮り棒」も初めて見ました。

ここは、人気の少ないオフシーズンに訪れた方がいいみたいです。


そして、夕闇迫る中、哲学の道へ。ここの桜も散り際で、時折強く吹く風に、
桜の花びらが雪のように降り注いできました。

着物を着た外国人の方が多く、10代から20代のお嬢様方が、
ヘアセットまでしっかりして、景色の良いポイントで写真を撮っていました。
私ももっとう~んと若かったら着物を着て写真を撮りたかったわ~。カメラ


すっかり日も落ち、夜の特別拝観を行っている清水寺へ。

ライトアップされた桜が、池の水に鏡に映したように映り、
また3D映像のようにも見え印象的でした。

その日引いたおみくじが、前に並んでいたカップルに続き
私も3連チャンで「凶」だったのも印象的でした。


翌朝、宿泊していたホテルでサプライズが!


同じホテルに、その日大阪ドームで試合予定の、日ハムの選手も宿泊していたのです。


隣でチェックアウトをしていたのは、その日登板した武田投手
(夫の証言。私は武田選手、存じ上げませんでした。)


登板を控えていたせいか、1番のりでバスに乗り、出発を待っていました。


ミーハー気分で、その他の選手の出待ちをしていると、
15番のユニホームを着た外国人選手がウロウロウロウロ行ったり来たり。

日本人選手はなかなか出てきません。

15分程待つと、栗山監督が。
私たちに軽く会釈をしながら通り過ぎました。(思ったよりちっちゃ~い)  
・・陽岱鋼選手・・ (わ~、顔黒ーい) 
・・名前を知らない選手達・・(頑張って~)

そして、大谷選手!どきどきハートダブルハート

わずか1メートルくらい先を歩いて行きます。(おっき~。顔ちっちゃ~い。)


いやいや、自分の年を忘れて、思いもよらない思い出ができました。


清水寺のおみくじ、当たらないみたい。




橘 多佳子











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.18 10:11:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.