1972497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

塗装 迷ったが 表… New! 龍の森さん

知らずに借りたら追… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2015.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からブログの仲間入りします。山口です。


手始めに旅のお話を。


少し前の連休の話。行ってきました北陸の旅。


一日目、安曇野で蕎麦をすすり腹ごしらえ。その足で黒部ダムへ。

2日目、どうしても乗ってみたかった黒部渓谷のトロッコ列車に勢い余って乗車。

がしかし片道80分。。座席小さっ、腰が痛い痛い、身体冷える冷える。

終点下車、気を取り直してさらに山奥へ50分ほど歩いたでしょうか。

河原から湧き出す源泉発見。

川の水をせき止めて自作で足湯を作りご満悦。体の冷えが吹っ飛びました。

ふもとに戻り宇奈月温泉で疲れをとり、その日のうちに富山湾へ。


射水にて、ふらっと寄った居酒屋が素晴らしく。

コワモテの店主が煮付ける魚がこれまた上品なお味で美味しいこと。

車移動のため飲めないことを知った店主が、「宿で飲みな」、と
自慢の地元ひやおろしを一本分けてくれました。

昆布で巻かれたご当地かまぼこも付けて。なんという粋なオヤジ♪


3日目、地元の回転寿司を巡りながら、金沢へ。

たこパ(たこ焼きパーティー)するから寄ってって、と友人宅へ。

あれ、初めまして。外国の方?チベット人のお二人がたこ焼き作りに初トライしてましたよ。

旬な国の方、金沢大学の講師だそうです、インテリですね。

即興でチベットのおつまみを作ってくれたり、アウンサンスーチーさんの話しなどで盛り上がり。

カニの季節に再会する約束をし、金沢を去りました。

最近の私のFBはチベット時事でにぎわっています。

が全て文字化けしているため、さっぱりなのです(笑)。


最終日、白川郷を抜け、高山へ。酒蔵に寄って直ぐに帰るはずでした。

がしかし、高山胸熱すぎる!風情溢れる街並み、
酒蔵の数に圧倒され! 急きょ空き宿を探し、居残り決定~。

友人のお父様が商う飛騨の家具屋さんにふらりとご挨拶。

お父さんと写メしてlineで友人を驚かせようといたずら心でお邪魔したつもりが。

ここでも心尽くしの歓迎を受けました。

父親ってのは、娘の友達となると、ここまで大事にしてくれるものなのだなあ、
とふと自分の父に重ね、涙。

グッと涙を拭い、そのあとは酒蔵からの酒蔵♪純米大吟醸を心ゆくまで楽しみました。


出会いの旅でした。親切な人に囲まれました。北陸の旅って素敵、感謝感謝。


山口貴子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.13 09:01:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.