1973632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

金銀紫鯉幟、 里山… New! 龍の森さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2016.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その一


先週金曜日有明の森公園でテニスをしてきました。税理士の関東大会でした。


所沢からの参加はK先生、SA先生、SI先生と私の4名でした。


K先生はAAAクラス、SA先生は混合Bクラス、私とSI先生は120歳ダブルスに参加しました。


K先生は埼玉でもトップクラスのチームでしたが、対戦相手は最強チーム揃いで残念ながら4位。


SA先生は準優勝。私のチームはタイブレークで逆転され準優勝という結果でした。


ガタガタの体で帰りは高円寺で大学の友人たちとの飲み会に参加して帰宅となりました。




その二


翌日は大学の2年先輩の葬儀に参列。


1部上場の現役社長でしたから後日社葬となるのですが、親しい友人と親族の密葬に参加となりました。


某ホテルでのパーティに参加している最中の心臓発作により帰らぬ人となりました。


役職がら心労も多かったせいかもしれません。


年も近く学生時代からの遊び仲間でしたので、若すぎる死には何とも言えない悔しさが残りました。




その三


仕事柄お客さんから遺言書を預かっていますが、そのうち3名が今年になってたて続けに亡くなりました。


遺言執行者となっている私としては1年に一人にして欲しいという希望はあっても、


こればかりはどうにもなりません。


確定申告の後始末がやっと終わり3月決算に入ろうという時に、


裁判所への手続きやら遺言執行の手続きが重なります。


人の心労のことなど言っている場合ではありません。




その四


今月はテニスの大会でしたが、6月初めにはTZの記念ゴルフ大会があり、


これにはO先生と一緒に出ましょうと言っていたものの、


O先生は名誉の負傷により松葉杖をついているし、


私も4年間もクラブを握っていないので少し準備をしなければいけない羽目になっています。


6月の後半は卓球の大会もありこちらの準備も必要です。




仕事に遊びに忙しい毎日ですが、寝る時間を削ってもスポーツの時間はしっかり取ります。


これが私のストレス解消に一番役に立っているのでしょう。


最近布団に寝ることがめっきり減っています。




萩原博之





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.25 06:07:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.