1973428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

真っ直ぐでないと入… New! 龍の森さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2017.01.19
XML
カテゴリ:家族の話

12月にイタリアンレストランでバイトを始めた次男ですが、

次男:

「オレが調理人を目指すきっかけを聞かれたら、“お母さんがキレたからだ”と答えるよ。」

と、のたまいます。


それを聞いた私は、


私:

「そうなんだぁ~。と言う事は、お母さんもたまにはキレた方がイイって事だよね。

どこにきっかけがあるか分からないんだから(笑)。」


親子の他愛もない会話です。


 

我が家には、晩ご飯当番の制度があります。


家族5人で曜日ごとに、

食材の買い出しから調理・後片付け、食器洗い、翌日のお米をタイマー予約するまでを担当します。

次男と私は週2回、夫と長男長女は週1回です。


 

ですから、高校の食物科で行う週1回の調理実習よりも

家で晩ご飯当番を週2回担当する方がよほど実戦になっているのかもしれません。


 

そもそもは、仕事を終えて帰宅した私の目に、

子ども達3人が3人とも
ゲームに興じている姿が飛び込んできて、

「お母さんだけが晩ご飯を作るのはおかしい!!!」と家族会議に持ち込んだからなのです。

 


それは次男が小学4年生の時で、余程印象的な出来事だったのだと思います。

 

でも、小さいうちは仕方なくても、

子どもだって大きくなったら家族の一員として家庭の一翼を担うことは

とても大切なことだと思うのですよ。


我が家の場合は台所で一翼を担ってもらっています。

 




さいとうれいこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.19 06:25:54
コメント(2) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.