638270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007年09月06日
XML
カテゴリ:職場のお話
先週の土曜日から昨日まで夏休みでした。
先週からいろいろありました。
花火事件・高熱事件・デート事件
(なぜ全て事件なんでしょう…(笑))

いろいろありましたので、また週末にまとめて更新しようと思います。
(週末は、英会話終了後にネットカフェに引きこもる予定です。)

そして、今日動悸少々・寝不足で気だるく出勤。

何とか病棟へ…

すると養護学校の先生が、いきなり大声で

『お前、おったんか~!!』


と…

どういう意味…??
頭の中は?マークだらけ…

と思っていると、すぐに真相は解けました。

なんと私が今週ずっといなかったので、養護学校の先生の間で私が行方不明だと噂になっていたそうです。
しかも、他の職員に聞けばいいのに、これは触れてはいけない話題ということになり先生の間で私の噂は大きく広まるばかり。
(養護学校の先生は、今週から学校だったので、病棟に来なかったし、その間全然会っていませんでした。
だから、夏休のことも知りませんでした。 )

あげくの果てに、私が高知で辛い思いをして夜逃げ同然に逃げたということに…
それなのに、送別会はどうしようなどいろいろ考えてくださったそうです(笑)

なので普通に登場してきた私にかなり驚いた様子(笑)

しまいには、

『生きとったんか~』

と言われる始末。

はい。
しぶとく生きていますから…(笑)


そうそう。
あの方とは誰ということをちょくちょく聞きます。
説明しようと思っていたら、こんなに日が経っていました。

※あの方とは…
 私が就職する前は、同じ病棟の新人職員をいびっていました。
 仕事もきちんとしておらず、何度かいろんな職種の方から注意を受けているのですが、
 効果はなく、逆に誰がそんなことを言ったか犯人を捜す始末。
 そして、私が就職。
 看護師さんいじめから私にターゲットが…
 (看護師さんが気づき新人さんを守ったため)
 それから同じ病棟で働くも、怒鳴りつけたり(皆の前で)、監視をしたり、暴言(あんたなんかいなくなればいい・早く私の前から消えて等)たまに叩かれたり等いろいろやることがエスカレートして、自律神経がやられる。
 (その時期、あの方は更年期がひどい&突発的に離婚→突発的だったのですぐに復縁
 ということがあった)
 

 我慢できず、他の保育士に相談。
 それが、裏切り行為となり
 (本人にとったら教育だった) 
 それから冷戦状態。

本人にとったら、教育をしているのに、私がいじめととってしかも他の職員に言ったのが原因だと思います。
私も1年半我慢したのですが、どう考えても教育ととれず今では、修復不可能の関係になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 21時07分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[職場のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.