30814437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2006年09月02日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
文化祭でバンドをすることになった3年A組
だが、みんなバラバラで音が合わない。
その上、キモロン毛は参加しない。
水島先生に相談したマッキーは。。。



文化祭とか、バンドとかと言うよりも
最後まで我が道を行っていたキモロン毛が
クラスの仲間入りし、

やっと『1つのクラス』になった

という感じかな。


ただ
『高校最後のイベントですよ
 みんなで最高の思い出を作りましょう

までがあまりにも長く。(^_^;


桜ナントカによるマッキーの家の訪問
とか
ひかりの推薦合格と
ひかりとマッキーの関係一応終結
とか
いるのかな??

『面白い』と言えばそれまでだが、

家庭訪問でつながりあるのは、
『ドラム』のことだけだし


ひかりとの話で
『もう受験勉強しなくて良いから
 文化祭頑張ろう
 頑張って一緒に卒業しようね
と、ひかりが言ってるわりに
ひかりが活躍しているように見えないし(;´_`;)


『バンド』が始まるまでが、
『無駄な時間』をかけ過ぎている気がする



そのうえ
キモロン毛以外は、基本的にマッキーのこと理解している
でも、
星野は舎弟の真鍋に脅されるまで
参加しないわけだし。。。

『理解してるが、文化祭に参加はいや!!』
っていう感じのほうが良かったんじゃないのかな。

『受験』があるわけだし。


だって、
南センセイに
『たとえ合格しても後悔しているオトナはたくさんいるわ
って言われても
参加しない星野がいたわけだし。


キモロン毛以外についても
マッキー、ひかり、桜ナントカの3人が
頑張るっていうカットでも良かったと思う。



不満があるワケじゃないが、
後の26人の位置づけが、すこし分かりにくいと思う

26人集まった後でもそうだ


音がバラバラだった。

それをまとめるために
南センセイ
『27人が27の音じゃなくて
 27人が1つの音を作り出しなさい
とか
水島先生
『お互い助け合って相互に作用しあって1つの体をつくっている
とかで

『マッキー』は理解する。

でも、マッキーだけでしょ??


『マッキー』が、『変な気配り』してそれでまとめる。
この最後のまとまりも、少し『不自然』。


なんか、『マッキーらしいヒトコト』が欲しかった

たとえばキモロン毛の時のように
キモロン毛『僕ひとりがいなくても

マッキー『確かにいなくても、できます
     でもそれは3年A組じゃない

コレ、良い言葉だよね(^_^)b

こう言ったもの欲しかった。


『前よりマシになったよね』
と少し満足するクラスメートだけでは
ちょっと『弱い』感じかな。



マッキーは理解している。
だから
マッキーVSミッキーで

マッキー『美喜男。オレは気づいてんだぞ
     オマエがチョコチョコ組の中で動いていることも、
     それからオマエをボスにしようとしている一派が
     出来はじめていることもな。
ミッキー『黒井になんか聞いたの?
マッキー『なんも聞いてねえよ。
     オレはいくら干されたってよ、この組の細胞の一個だ。
     そんなの空気で分かる。
     オマエがどういう気か知らねえがな、
     オレがこの組のボスになるためには卒業しかねえんだ。
     それになオレは今いる自分の組に誇りを持ってる。
ミッキー『誇り?たった20数人の。。
マッキー『オレは頭悪いからよ5000人まとめんのも
     27人まとめんのも同じなんだよ
    『なぁオヤジ
     見に来てくんねえか
     オレの組を見に来てくれ

と、組とクラスを理解し
『誇りのクラス』をボスに見に来てくれるように言うわけだ。


その『誇り』のようなモノが、
『芽生えるところ』が必要だったと思う。
それは
『マッキーのヒトコト』だろう(^_^)b

今回それがなかったから(;´_`;)

いつもはあるんだけどね。


それなりに『感動』はしてるんですけど、
なんか『疑問』を感じます。



まぁ、その後は『青春モノ』です。

ベストクラス賞を取れなかったコトに
落ち込むマッキー。

桜ナントカ
『マッキーには少し泣いてもらわないとね
と言うことでサプライズ
『マッキー誕生日

当然28本のロウソク。
28歳というのも良いが、
27人の生徒と南センセイで28人だからって言うのでも良いかな(^_^;
または、マッキーを囲む28人。この場合舎弟含む。

みんな
『楽しかった』『ありがとう』
の言葉

青春モノとしては、ウマくまとまっています。(;´_`;)



さて、問題はミッキーおよびヤクザモノ

『大きな嵐』
熊田『つぶすなら今ですよ

は、今までできたのにね(^_^)b


受験で人が減り、学校の事件を作ることが出来ないので
その代わりに組でしょうか?


そんな気がしますね。。

ミッキーが結局どうなるかは、分からないが
『自らマッキーのかませ犬』になってるのかな?
体が弱いとか言ってたので、残りが少ないとかで。。。

勝手に『ミッキーイイヒト説』を展開(^_^;

悪い人でも良いんだけどね。
でも、それだけの『回数』ないでしょ?



クラスは1つになったが、組はバラバラと言うことか。


コレまでの感想
第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月02日 22時50分33秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.